アイドル戦国時代~関東編 茨城~  | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

○しもんchu


映画と旅と洞窟のブログ-下妻P2


映画「下妻物語」でも有名な下妻市から

2011年10月23日に行われた「砂沼フレンドリーフェスティバル」に合わせて新しく結成された

下妻市発のご当地アイドル7人組

審査員は、下妻物語の原作者嶽本野ばらさんや、ロリータモデルの第一人者青木美沙子さんらが務めた

グループ名の由来は同市のキャラクター「シモンちゃん」をもじって「しもんchu」。

十七歳から二十一歳の高校生や社会人がメンバーで構成されている。


$映画と旅と洞窟のブログ-simoweb01

映画と旅と洞窟のブログ-simo05



下妻発のご当地アイドル「しもんchu♪」も初のステージに。オリジナルソング「恋の砂沼サンビーチ」などを披露した(実行委員会提供)

10月23日に「恋の砂沼サンビーチ」を発売


今年のホリプロ主催「UMU AWARD2011」のエリア代表候補に選ばれました


公式サイト・・・http://shimonchu.com/