★アニカンインタビュー

GRANRODEO「RIMFIRE」インタビュー4

 カップリング曲もGRANRODEOワールド全開! 野音ライブに間に合わなかった「恋のHEAT WAVE」の誕生秘話から、さらには10月10日にリリースされる5thアルバムと年末のツアーの話まで……語ってもらいました。

スッと笑顔でステージに立つことができた

--日比谷野外大音楽堂でのライブ(6月30日)も、ものすごく盛り上がってましたね。

KISHOW 単純に楽しかったですね。会場に着く前からワクワクしてて、初めての武道館の時に感じたようなプレッシャーとは真逆の感情で会場入りすることができて、俺自身も楽しみだったんだなと思いました。何の緊張も気負いもなくて、スッと笑顔でステージに立つことができたので良かった。あと、やっぱりどんどん日が暮れていく様を体感できるのも、ハコとは全然違うなって思いましたね。

——演出も豪華でしたね。水を使ったり。

KISHOW 水は野音で使いたいと、桑田佳祐さんみたいなことをしたいって言ってたんです。水鉄砲もそうだけど、単純に楽しかったです。

——さて、気が早いですが、5thアルバムが10月10日にリリースされるそうですね。

KISHOW これから制作に入る感じですけど、タイトルだけはおぼろげに決めたんですよね。タイトルから決めるパターンは『BRUSH the SCAR LEMON』(3rdアルバム)以来かな。タイトルがあればe-ZUKAさんもやりやすいかなと思って。

e-ZUKA シングルも強力なのがあるので、かなりすごいアルバムになると思うんですけどね。

——そしてそのあとにはツアーも決まっています。

KISHOW 初めて行くところもあるんですよね、福島とか。我々無類の広島好きですから、それも楽しみです。

——それでは最後に読者にメッセージをお願いします。

KISHOW 7月18日は「RIMFIRE」の日です。なので買え!(笑)。いっぱいの人に聴いてほしいと思ってます。バカな曲あり、ファンキーな曲あり、そして芯の通った「RIMFIRE」もあるので、この3本柱でこの夏は決まりでしょ!

e-ZUKA 野音のライブに来てくれた人は、熱かったライブを思い出していただきたいなというのと、気に入っていただければ、アニサマもツアーも来て、楽しんでいただきたいと思いますね。

2012/08/22 16:00:00 ▲