画像…浪川さん
★アニカンインタビュー
浪川大輔「UTAO」インタビュー1
『キラフェス2012』で初披露した1stシングル4月4日発売!!
これまで2枚のミニアルバムをリリースしてきた浪川大輔が、4月4日にファーストシングル「UTAO」をリリース。表題曲を含む全3曲で元気をもらえる一枚になっています。ミュージッククリップでのスーツ姿にも注目です!
明るく歌わなければ「UTAO」も元気で明るくならないと
--ファーストシングルということで、これまでのミニアルバムと気持ち的に違いはありましたか?
浪川 今回は3曲ということだったので、インパクトや勢いを大事にしました。
——1曲目の「UTAO」はまさにそんな楽曲ですね。
浪川 勢いのある楽曲がいいとお願いしていたので、自分を含め全員が「この曲がいい」と、ズバッと決まりました。曲の第一印象は、難しそうだな……という感じでした。
——レコーディングはいかがでしたか?
浪川 レコーディングは毎回大変ですが、慣れたスタッフですし、何より自分自身が元気一杯、明るく歌わなければ「UTAO」も元気で明るくならないと思い、楽しくやらせていただきました。
——浪川さんご自身は、普段カラオケなどされますか? またよく歌うのはどんな曲でしょうか?
浪川 たま~に行きます。歌うのはやっぱり懐メロが多くなってしまいます……。バカっぽいのも、激しい曲も、悲しい曲も大好きです。
——では2曲目の「ファンキー☆トゥナイト」を聴いた時の印象は?
浪川 「これだ!」と。こういう雰囲気ものもやりたかったので、出会えたことが嬉しかったです。
つづく
