秩父♡御朱印巡り16番.17番.19番 | どんなに嫌がってもこの胸をお前におしあてるsatoのブログ

どんなに嫌がってもこの胸をお前におしあてるsatoのブログ

どす黒い悪口。こっそり吐き出す。そうしたらしあわせ。そうしたらしあわせ。

秩父いちにちめ~!!!!


札所16番、17番、19番、
18番、と回ろうと秩父駅で下車!
しましたが、
16番、17番、19番のみで今回は終わりました。。

猫ちゃんにたくさん会えた一日でした!
みんな門前でお出迎えしてくれてかわいかったラブ
特に定林寺の子がかわいかったラブ
触りたかったけど、猫アレルギーがあるから無闇にさわれない。つらみ。

では16番西光寺から!
秩父駅下車した後、広い道をまっすぐに進みました!

案内看板がありました!左折します!
和食やさん?うどん屋さん?が見えてきたら、
もうすぐです!
16番札所西光寺です!!!!

手水舎の仏像がとってもきれいでした♡
浄銭をいれて、わたしもきれいになるように祈ります。
御朱印を頂いて、次の札所へ!
秩父市立病院方面へ向かいます!
途中、あの花の自販機発見!

案内板がありました!右折します!

で、ここからちょっと迷います。
小さな坂を登りきったら、案内板がない!!!!
ちょっとちょっと~(笑)やばいよやばいよ~(笑)

小さな坂を登りきって左に曲がると。。
17番札所定林寺です!!!!

そういえば、17番の札所はあの花グッズがいっぱいあったなぁ。。

あれ?聖地?
だってじんたんがいるし!!!!!!!!(笑)

あの花って登場人物と大まかなストーリーは知ってるんですが、ちゃんと見たことないんよなぁ。。今度見よう♡

ここでも無事に御朱印を頂いて、
さぁ次はちょっと遠い19番札所です!
札所を出て、市立病院のある大きな通りに戻ってきました!
通りをずっとまっすぐ進みます!
と、中学校が見えてきます!
秩父第一中学校を越えて、まだまっすぐに歩きます!

そして出てきました案内板!!!!

やっっとだ~~!!!!

左折してすぐ見えてくる札所19番は岩だらけでごつごつ!
写真。。

忘れてた!!!!正直疲れきってた(笑)

20番~の札所に行く時に、また撮りに行くね♡

龍石寺には三途婆の社があって、三途婆ってなんぞや?と思って調べていたところ、知ったんですが、
龍石寺には厄除けのご利益があるらしいですびっくり
特に女性の19歳と33歳の厄年に、効果があるとか!
知らなかった~!!!!
女性の方はぜひぜひ行ってほしいところです!

ここでも御朱印を頂いて、
そして、ここで、雨がどしゃ降りに。。
まぁ。龍石寺のご利益ってことで。うん。
でも、びしゃびしゃになったから、
もう帰ろう。



嫌なことがたくさんあって、御朱印巡りをしながら、その気持ちを少しずつ消したくて、

嫌な気持ちを払ってください。人に優しくしたい。人に優しくされたいからです。どうか助けてください。
とお祈りして廻っていました。あの雨ですべてが穢れ払われていますように。

~いちにめ終了〆