今日はあるものを探しに行ってきました。


それは青華堂さんで発売されているMOEJOY(萌え女医)です。


過去の記憶を聞いてみよう

こちらがMOEJOYです。

こちらはあいコンP°さんと青華堂さんとのコラボ商品で、以前まではあいコンP°のイベントでしか発売されていませんでしたが、少し前に横浜と川崎で発売されました。

今日は実際に発売されているのかという確認のために行ってきたのですが、9月14日現在の段階では横浜でのみの発売となっています。

川崎は少し前まで売ってはいたのですが、9月14日現在では売ってはいません(店員さんに確認済み)。

実はこの商品、横浜ジョイナス(というよりもクイーンズセレクションと言ったほうが正しいかな)とアトレ川崎の2店舗で交互に発売をしているということらしいです。

そのため、今はアトレ川崎ではおいていません。

しばらくしたら横浜にあるMOEJOYを川崎にまた搬送するらしいですが、いつになるのかは聞いていませんwww


ちなみにそれぞれの店舗の発売がどこで行われているかというと、

横浜クイーンズセレクション
過去の記憶を聞いてみよう
8番と書かれたところに売っています。

新しいところのためなのか、案内のお店が表示されていないため、初めて行くとすごいわかりにくかったです。

横浜駅地下鉄口B1にあり、クイーンズセレクション自体はすぐ見つかります。



アトレ川崎
過去の記憶を聞いてみよう
赤マルをつけたところで取り扱っています。

こちらはJR川崎駅改札出て右側に行ったところすぐ左側に入口があり、アトレ川崎B1フロア奥の方にあります。



お店の名前はどちらも『北海道物産ぐるめどさんこ市場』というところで取り扱っています。

お近くの方でご興味がありましたらご賞味ください。

あっそうそう大事なこと忘れてました。

お値段は1個198円です。

ちょっとお高いかもしれませんけどねw