9月11日仕事明けで渋谷にあるTKP渋谷カンファレンスセンターというところに行ってきました。
ここに来た理由というのは、アイリス学園の公開ニコ生放送があったからです。
アイリス学園は簡単に言ってしまうと芸能界にデビューするにあたって必要な知識を身につけていこうという番組です。
そして今回は特別版ということで、ゲストさんが参加されていて、そのゲストさんは美女♂menZさんでした。
今回美女♂menZさんはYAKKUNさん、なつきさん、透chさん、伊織さんの4名でした(公式profileを見るともうひとり魔王Sakitoさんもいるらしい)。
公式のprofile見ましたが…この写真を男としてみるのは難しいですね(;^_^A
ほんとに写真だけだと女性にしか見えません…




今回のアイ学の内容は最初に機材トラブルが起こり10分ほど放送されず、その後1時間ほど台本なしのフリートーク。
トークの内容は芸能界にデビューするなら滑舌が良くないといけないということで、早口言葉などその他もろもろ。
その後は学力テストということで、アイ学では定番の漢字テスト(書き)。
しかし、やっているうちに美女♂menZさんに事件が…
YAKKUNさんは漢字は完璧にできていたのですが、他の方々の成績があまりよろしくなかったらしく…幾度か嘆くという…(;^_^A




挽回するために次の学力テストとして地図記号…
しかし、これにも思わぬトラップが…
出題された10問が以下のものです。


1.交番
2.自衛隊
3.老人ホーム(平成18年に生まれた)
4.記念碑
5.電波塔
6.灯台
7.保健所
8.風車(平成18年に生まれた)
9.温泉
10.漁港


でした。
なんじゃこりゃ~~~ですよね…
自衛隊って…なんやねんみたいな…w
ちなみに正解ですが…次に回します。




最後のクイズはイントロクイズで、これにより順位が決まります。
ちなみにアイリス学園ではテストでポイントを稼いでいき、その順位で罰ゲームを決めることになります。
今回罰ゲームになった人はアイリス学園からはれいじょ・あいP・あーみん・ゆめめの4名、ゲストさんからは伊織さんの計5名が受けることになりました。
罰ゲームの内容は辛い飲み物or酸っぱい飲み物を飲むというもので、伊織さんは酸っぱい飲み物を一気飲みされていました。




順番は前後しますが、ポイント集計中YAKKUNさんからあい学メンバーにアドバイスするとして、『なんでもいいので1個武器(自信)があるものを作ってください』という事で、結構これって芸能界だけではなくほかのことでも言える重要なことですよね。