なかなかブログ更新できなくてすみません。

最近は多忙で更新できず、今回更新するのはこちら


過去の記憶を聞いてみよう

舞鶴城です。
舞鶴城は実は全国各地にありますが、今回は山梨県甲府市にある甲府城について書いていこうと思います。
甲府城がなぜ舞鶴城と呼ばれているかと言うと、城の城郭が鶴が舞っているように見える事からこのように呼ばれていると言われています。
ちなみに、全国にある舞鶴城としては

・茨城県常陸太田市にある太田城
・京都府舞鶴市にある丹後田辺城
・福岡県福岡市にある福岡城
・福岡県柳川市にある柳川城
・新潟県村上市にある村上城


などがあります。


とはいえまだ原稿が全然書き終わっていないので出来上がり次第更新していこうかと思います。
実は甲府城に行ってきたのは7月6日なんですけどなかなか更新できなかったとか…やばいですよねw