前回のブログで書き忘れましたが、上田城にある田神社は真田昌幸様そして幸村様を祀っていますが、この神社は学問の神様として祀られています。

その由縁は昌幸様、幸村様が智将として知られているためというのもありますが、この上田城は過去2度の天下の軍勢に侵略を受けるも2度とも落ちることがなかったことから『城が落ちない』から『試験に落ちない』と掛け合わさり、学問の神様と言われています。




話を戻して、24日の目的地は長野県と群馬県の県境にある北軽井沢ハイランドリゾートホテルです。

ここでファンイベントと公開生放送があったのでそれを見に行っていました。

軽井沢駅からバスで約40分ほどのところにあるのですが、標高が1300メートルと高いところにあるため、冬の気温は昼間でも氷点下と結構寒いところでした。

ホテルは浅間ハイランドパークというバス停にあるのですが、着いた時は少し吹雪いていて、寒いは視界は見えないはでなにげに大変でしたね。


過去の記憶を聞いてみよう
こちらの写真は来てしばらくしてから撮った写真ですが、結構雪が積もっていました。

こんな光景は都会では絶対に見れない光景でちょっと感動しました。

あと、雪もまるで違って、都会の雪は水っぽくてさらに重いのですが、こちらの雪はものすごく軽くて風が吹いただけで雪が舞うという有様でした。



過去の記憶を聞いてみよう

過去の記憶を聞いてみよう


過去の記憶を聞いてみよう

過去の記憶を聞いてみよう
こちらが今回泊まった部屋です。

なかなか広いところで1人で泊まるにしては広いところでしたあせる




参加したイベントというのが、『アイリス学園』というものなのですが、簡単に説明すると芸能界にデビューする前に、ゲームなどを通していろいろな事を学んでいこうというものです。

今回のイベントではニコ生で放送される前にボーリング大会と、その後ホテルのフロントにて公開生放送という内容です。

生放送の時は最下位のメンバーは罰ゲームとして苦いものや辛いものなどの飲み物を飲むと言うのですが、今回は特別編ということでイベントの時のボーリング大会で最下位のメンバー及び視聴者がそれぞれ生放送中に飲むと言う校長先生からの提案がありまして、最後に最下位の視聴者もカメラの前で飲みました。

一応放送が終わってからみんなで(すっぱいものと辛いもの)飲んでみたのですが、辛いものは・・・無理です(;^_^A

飲んだ瞬間舌と唇、喉が痛くなりとてもじゃないけど水なしではとてもじゃないけど飲めませんでした叫び

正直辛いものは元からダメだったのでなおきつかったです。

でも酸っぱい方は自分としてはちょっと美味しかったです(;^_^A

すっぱいものと苦いものはそれほど弱くはないので(笑)

そうそうこの校長先生なのですが、ものすごい面白い方で話していて笑いが絶えませんでしたねヽ(*´∀`)ノ

ボーリング大会の時も校長先生VSアイリスメンバー&視聴者で勝負したのですが、メンバーの中に小学生もいたのですが、ガーターになると芸人の登場みたいに拍手して登場したりしてましたね(笑)

この勝負で校長先生が誰かに負けたら校長先生が罰ゲームを受けるという事になっていましたが、誰も勝てませんでした(;^_^A

公開生放送の時はメンバーの面白い個性的な回答に楽しませて頂きまして、楽しい時間をありがとうございました。


過去の記憶を聞いてみよう
こちらが部屋から見た朝日です。

すごく綺麗でしたよ。


過去の記憶を聞いてみよう
それで朝日が登っていた時気づいたのですが、このようなモノが出来ていました。

光のスペクトルが壁に映し出されていてはっきりこのように見ることができました。



過去の記憶を聞いてみよう
そしてこちらがチェックアウトした時の浅間山の写真です。

やっぱり冬場の山は綺麗ですね。

とてもこの山から火山活動が行われていたとは思えませんね。




余談ですが、ボーリング大会の時の優勝者にもメンバーから私物のプレゼントと言う校長先生の提案が生放送終了後言われまして、どこをどう間違えたのか自分が優勝してしまったと言う怪奇現象が起こってしまいました。

こんな下手っぴな自分がどうもすみませんでした[壁]_・)チラッ

楽しい時を過ごさせていただいた上にサイン入りの私物まで頂いてしまってほんとにありがとうございました。

また機会がありましたら参加したいと思います。




よろしければお願いします。


ペタしてね


読者登録してね