今回は少しブログの路線から離れて…音譜




9日にニコ生で毎週日曜・水曜に放送されている『アイリス学園』という番組の公開生放送に行ってきました。

場所は『Studio Cube 326』というところでしたが、田町駅から徒歩10分…

のはずが…

徒歩30分かかりましたあせる

曲がる道を1本間違えさまよいに彷徨い…


実はこれでもかなりの方向音痴で、この前の大阪でも真田丸跡地として紹介した心眼寺・三光神社も駅から徒歩5分10分ほどでしたが…

徒歩40分ほどかかったという筋金入りの方向音痴です(笑)




自分のアホさをさらけ出すのはこれぐらいにして…

今まではPC上でタイムシフトで見ていましたが、生だと見えない部分も見えるので、小学校時代の社会科見学とか思い出しますね(;^_^A

スタジオ自体も行くのは初めてでして、何をしていいのかよくわからなかったという…




生放送中はフラッシュをたかなければ写真撮影OKということだったので持っては行きましたが、大阪から帰ってきてからすぐ会場に向かったので充電をほとんどせず…

途中でバッテリー切れというオチに(笑)

ゲストさんに小花withすくらんぶる卵の小花さんと青山ひとみさん、舞台などで活躍されている江里奈さんでしたが、全員の名前を覚えるのは中盤ぐらいに行われるゲーム『絵心チェック』でやっと覚えたという記憶力の悪さです(;^_^A




写真はライブのときの写真しか撮ってはいないのですが、やっぱり動いているとぶれますね(;^_^A

半分ぐらいは失敗しました…だからすぐバッテリーが切れたのだろうか…

写真載せてみたいところですが、許可を取っているわけではないのでやめておくことにしますあせる

機会があったらまた公開生放送行きたいところですキラキラ


コメント数3333とゾロ目だったみたいですね。

ある意味奇跡の数字でしたヽ(*´∀`)ノ




そうそう…

絵心チェックコーナーで問題に東京のとある建物の問題が出ていたのですが、出題されていなかったのがちょっと気になりましたね。

次の放送に使われるのだろうか…




よろしければお願いします。


ペタしてね


読者登録してね