今週も暑くなったり、寒くなったりで大変な時期ではございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回のメンバーはこんな感じです!

最近のメンバーでお馴染みのちえこさん、阿久津ちゃん、出口くん、と僕になります!
前回のアクションでは一通り殴りや蹴りなどを徹底的に練習したので今回は蹴り技からスタート!まずは相手のお腹にめがけてストレートに蹴る前蹴りから入り、足刀蹴り、回し蹴り、後ろ回し蹴りと様々な蹴りの種類を練習しました!
そしてこの中でも一番難しかったのはやはり後ろ回し汗 どうしても僕も含めて皆んな回ろうとするから逆に動きを難しくしているのだとか。。頭でわかっていても、体がなかなかついていけません涙
そこで壁に手をついて足の軌道を確かめる練習をしてからもう一回やるとさっきよりは出来るようになった気がしました!
やはり、こういう地味な作業がちりつもになって技が出来るようになるのだなと深く実感しておりました。
そしていつも恒例!最後にみんなでマット運動を!アクションをやるにあたって受け身をしたり、側転した足で相手の顔面を蹴り飛ばすといったアクション、走りこんできて何かにつまづいて転んで受け身といった動きなど色々な手をつけてやりました!
来週の道場ブログもどうぞお楽しみに!
ご興味のある方は、以下のメールアドレスまでご連絡くださいませ!
yoshiya.yukimura58@gmail.com