2月15日稽古日誌【殺陣メイン】 | 幸村道場

幸村道場

役者・幸村吉也が、役者目線からの指導法で好評を博している「幸村道場」の紹介ページです。稽古日程等も随時更新してまいります。


今回は、最近殺陣に頑張って通ってくれている森田姉妹に加え、先週に引き続きエイミーが参戦!
エイミーはアクションにはよく来てくれていますが、殺陣は初!
本人はどきどきだったようですが、さすがのセンスで、皆と刀を交えられるようにまでなりました!


最初は、つけまわしから。

お姉ちゃんの月渚は、もうしっかり構えが身に付いていて、相手の動きに対して瞬時に構え直しても、しっかりと正しい位置に入れていますびっくり

瑞姫は、さすがのセンスで、しっかり相手とリンクさせています。
そして、このつけ回しの意外にも難しく大人でも苦戦するのが、間合いのとりかた。

センターを中心でつけまわし、という指示だったのですが、森田姉妹は二人とも良い間合いをしっかりとキープして、センターもずれずにはじめからつけ回しができていましたびっくり



それから、一対一で、構えを取り入れた練習。

エイミーは構えの練習!
初めてだったにも関わらず、すぐに構えの良いポジションをつかめておりました。


素振りや、打ち込みの練習をしたあとは、
2グループにわかれて立ち回り。



小さな瑞姫が大きなラガーに挑みます!


お姉ちゃんも果敢に!


〆はマット!

エイミーは、跳ね起きが惜しいところまでえーん


瑞姫のかわいい跳ね起き失敗に思わずわらっちゃう幸村さん(笑)




瑞姫を相手にマット運動教えているとまるで日曜日のお父さんな幸村さんでした(笑)


殺陣、アクションは、元々のセンスも勿論重要ではありますが、
楽しみながら、上手くなりたい!という気持ちのもと、一生懸命取り組むことが、上達の近道なのだなって、この三人を見て感じました。

そして、役者として根本に芝居心があることは、とても大きいですね…キラキラ


次回は2月22日(金)アクションメインとなります!

見学、体験随時受け付けておりますニコニコ

ご興味のある方は、
yoshiya.yukimura58@gmail.com 
までお気軽にどうぞキラキラ