我が家の資産が少ないことが不安だった | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

今日は1日ゆっくり過ごしていました。



朝も昼も夜もご飯は作らず


家事もしません!(そんな日もあって良いと思っている。)



子供の世話以外は何もせず、



株価を眺めて、


コーヒーを飲みながら、



お菓子を食べてのんびり過ごしました飛び出すハート




あー、


やっぱり



ゆっくりできるといいな。時間って大事ですね。お金より。






お金もね大事だけど、



私は、



ゆっくり過ごせる時間が好きウインク





富裕層&FIREを目指しているけれど、


お金が欲しいと言うよりも


お金があれば、働かずに家族でゆっくりできる


そんな時間が欲しいんですよね。






実は…昨日までは、

富裕層に早くなりたい!と急ぎすぎて、


やっぱ働くべき?と一瞬だけ悩んだんですよね爆笑



2024年から投資を始める人が増えて、どんどん資産を増やしている方がたくさんいて…



みんなと差が開いて置いていかれる驚き感じがしていましたネガティブ




我が家の資産は普通の家よりも少ない。


だから、投資をしてもそこまで増えないです。


それなら働いてさっさとタネ銭稼ぐ方がいいのか。と悩んでいたんですよね。





でも、ちょっと思ったのが、


我が家の資産額は、本当はいくらかってこと。


今の我が家の資産は、

お互いの預貯金が含まれていない。

だから、正しい世帯資産は分かりません!


そもそも夫の預貯金いくらあるんだ?って話なんです。

私の勝手な想像では、夫の預貯金、きっと10万ぐらいだろ。と思っていたんだけど。


思い切って夫に聞いてみました。


「貯金いくらある?私の預貯金は?????円なんだけどさ。」(自分の貯金を嘘なく曝け出しました)


そしたら、ちょっと想定外の答えが返ってきて


私以上に預貯金ありました

なんか敗北感ネガティブ絶対勝てるって思ってた泣

(とはいえ、預貯金は夫の奨学金の返済もあるので私の方が実質多いかもですが)




奨学金の返済はあるものの

全て合計したら、

世帯での資産は、そこそこある。



それなら、働くより

今のままでいいような気もしたんですよね。



夫も同意見で、


株とブログでお金が稼げれば、それでいい!らしい。

(ただし!ブログはしっかり収益を出して欲しいみたい爆笑)真顔



ということで、

働く!選択肢はこの先も考えずに


株とブログでお金を稼ぐを頑張ろうと思います!