ジモティ変な人対処法 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

ジモティユーザーの方だと、わかる方もいるはず…


ジモティって、



変な奴結構多いんですよびっくり




変な奴ってどんな奴?って感じだと思いますが、


説明をする前に…ジモティの仕組みをご紹介します。

じゃないと伝わらないから。


ジモティの仕組みと流れ


1、いらない物を自分の好きな価格で掲示する

2、欲しい人が売ってくださいと連絡をくれる(ジモティ内の連絡ページがある)

3、お互いの時間を都合つけて、受け渡しの日時を決める

4、対面取引で商品と現金を交換する

最後にお互いの評価をして終了


こんな流れです。


ジモティの基本の仕組みをご紹介したところで、


本題

変な奴ってどんな人かってこと真顔

ちなみに、対処法も載せますねニヤニヤ





1、対面取引で商品を渡したら、現金支払わず逃げる

こんな奴いるのね〜とびっくりでしょ?

対処法

交番の前やコンビニの防犯カメラなどがあるところで手渡しする。

複数で受け渡しする。

我が家は、夫が受け渡ししてますが、私は隠れて見てます。

ちなみに、車の場合はナンバー記憶しておきます真顔

(ちなみに、変な人でない場合は、待ち合わせ前に車のカラー車種、年齢など教えてくださる方が多いです)



2、売って欲しいという人からコメントが来たが、その人の評価が悪すぎて、

お取引を控えたいと断った。

結果…誹謗中傷のようなメッセージがきた。(ふざけんな!アホ!死ね!お前のものなんかいらねぇわ。カス)等

対処法

こんな返事を入れる

「この度のメッセージは、誹謗中傷ということで警察、弁護士に相談させていただきます。今後こちらにメッセージいただきましても、直接のやり取りではなく弁護士などを通させていただきます」

と送るだけ。

ちなみに、その相手からは、

「メッセージを送る相手を間違えてしまいました。申し訳ありません。」と届いた笑

え?別の人に送るメールだったの?嘘つけー!と思ったけど、返信はしてないニヤニヤ

ビビってろ真顔



3、女性服を出品したら、実際の私のサイズと服のサイズ教えて。と男性から問い合わせが来た。

なぜ私のサイズを送らにゃいけないんだ?キモ…真顔

対処法

既読無視一択!



ジモティって対面なので、特に女性は気をつけて欲しいです。

ヤバい人は、

評価が悪いか、メッセージのやり取りが変です!

そんな方と取引すると、結果揉めたりします。

たった数百円、数千円で揉めるなら、

取引は断った方がいい笑い泣き

時間がかかっても、揉めない相手を選ぶか、捨てた方がまだマシです真顔



以上、ジモティの変な人対処法でした。




ちなみに…

ジモティはトラブルもあるけれど、

ほとんどの取引は、スムーズで、皆さん良い方ばかりですウインク


ジモティユーザーが全て変!と言うわけじゃないですよっ!


それでは〜