リンガーハットのラフテーちゃんぽんは美味しい?実際食べてみた感想 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

沖縄旅行で、イオンに寄ったところ


ラフテーちゃんぽんという沖縄限定のメニューに出会いましたびっくり


ラフテーは豚の角煮。これにちゃんぽんがついたもの?

美味しそうだったので、早速注文。


お味をご紹介しますてへぺろ


リンガーハットのラフテーちゃんぽん

こちらイオン那覇店・イオンモール沖縄ライカム店の限定となります!




こちらがリンガーハットのラフテーちゃんぽん。


レシートを撮影したのは理由がありまして…

レシートの商品名が可愛かったから。



「ラフテーちゃん」


なんですよ。多分字数の都合でたまたまでしょうけれどねてへぺろ


さて、早速ラフテーからいただきます指差し


おおっ!ラフテーが柔らかい目がハート

味は、少し甘めの醤油味で、濃くはなく美味しいです!


ラフテーは、2枚、3枚、5枚のどれかで選べるのですが…


3枚か5枚でも良かったかも。と思う美味しさでした飛び出すハート


では続いて…

麺とスープ。


うーーーーーーーん…。。。。。


正直言うと、ちゃんぽんと思って食べたので、


想像とは違って、微妙でした。


なんていうか、全然味がしない…


すごく言い方が悪いのですが、塩ラーメンを水で薄めたスープ。という感じでした。


だから、麺も進まない…。


もちろん野菜も進みません…。



スープが薄いというか、味がしないので、食べられませんでした…。



結局ラフテーと野菜炒め(塩味が付いてます)だけ食べて、


麺は、ほぼ食べられず…完食できず終わってしまいました…。






ちゃんぽんっていうから、

てっきり長崎ちゃんぽんにラフテーがついたもの。と思っていたんですが…




その後リンガーハットのHPをみたら


和風のあっさり出汁にとんこつスープを合わせたものなんだそうですね。


つまりちゃんぽんにラフテーをトッピングしたものではないってこと。


それなら、あの味も納得!


薄味ではあるけど、優しい味でもあるので、

好きな人は好きだろうな。と思いました。



個人的には、あの薄味は苦手ですがおいで


ラフテーは美味しかったので、


普通のちゃんぽん+ラフテートッピングなら、また食べたいな。と思います。







沖縄のラフテー


沖縄旅行のお土産に、ラフテーを何個か買ったら、

どれも柔らかいとろとろで美味しかったです!