Amazonオーディブル 二ヶ月無料 確認方法は? | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
200万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

こんにちは!9月にAmazonオーディブル無料2ヶ月と言う案内が来ていたので軽い気持ちで申し込んだのですが!

アカウント情報を見たら…

次回請求が 30日後(1ヶ月後)になっていたのです…。


今回はこの件についてのお話と、無料期間の確認方法について書いてみます。









  Amazonオーディブル無料期間の確認方法は?

一番の確認方法は、メールです。



アカウントから確認するのが一番に思いますが、おすすめしません!

と言うのも、2ヶ月間無料だから、申し込んだのに

次回請求が2023年◯◯月◯◯日。(申し込みから30日後の日付)と書いてあるので。


しかも、ややこしいのは


キャンペーン適用の場合は、規約に従う。


と書かれていて、キャンペーンが適用されていたら、請求日でも請求されないみたいなことが書かれてます…。


え?何?結局私は、何ヶ月無料なの?って焦りませんか??

というか、2ヶ月間無料って案内してるなら、次回請求とか書くな!って思うし!!



なのでアカウントでの確認はおすすめしません…。




で、間違いない確認方法は、

メールでのお知らせなのです。


こちら、私に届いたオーディブルからのメールです。





会員登録したのは、2023年9月23日なので


会員登録後1ヶ月になる日の1週間間に届くものです。

(つまり会員登録から25日後)


アカウントでは、2023年10月23日が次回請求と書かれていましたので、


次回の請求前に

2ヶ月無料になるのか判断できます!
















  ​無料期間が不明なら、解約してしまおう。

Amazonオーディブルを実際使ってみて、良い面もありますが会員費用が高いので結局解約することにしました。(ごめん、最初から解約するつもりだったってのが本音)


解約を忘れて請求が来るのは嫌なので、

会員登録から1ヶ月経過し解約しました。

すると…!



お客様の会員資格は、ーーーーーーに終了します。

残りの30日間、最後までオーディブル会員特典をお楽しみください。


と書かれてありました。



使えんのかい!真顔






つまり会員解約後も、

契約期間までは使えるってことなんです!


もし解約を検討しているなら、

先に解約しちゃった方がジタバタしませんので、解約しましょう。

そして

残りの期間、使いましょうニヤリ





と言うわけで、今回はAmazonオーディブル2ヶ月無料のお話でした!


それでは。






小さい子がイヤホンを食べると困るので、これでオーディブル生活してます