身近な富裕層① | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい






私の近しい人のお話なので、一部フィクションを混ぜて書いていますお願い




年に一度ぐらい、富裕層の方と会うことがあります。

会うたびにぶっ飛んだお金の話が聞けて、面白いです。




今回は、



富裕層の方まじかるクラウン「柑橘の食べ物を500円でいただいて〜。良かったら、少し分けてあげるよー」


と言うので、取りに行ったら段ボールいっぱいでした。



500円で段ボール何箱貰ったんだろう?と思ったけど、



聞き間違えた?みたい。





500円ではなく、500万円で柑橘系を買ったそうで…ガーン



500万円で柑橘買ったのか…ぼったくりでしょ…。ムカムカアセアセ誰から買ったんだよ、悲しいわ…とモヤモヤしていたら、ようやくスッキリした解答が。








正解は…


500万円で山を買った。そこに柑橘系の食材が植えてあったから、その一部を摘み取って分けてあげる。


って話だった笑い泣き


柑橘系っていろいろある(みかん、レモン、かぼす、ゆず、文旦、はっさく、ぽんかん…)けど、

これを書くと地域などばれてしまう可能性もあるので、柑橘系としてますアセアセ



他にも、2億5000千万もらったから、どうのこうの〜とか言っていて、

私には理解できない話もあり…



富裕層すごいな。って感じました笑い泣き



最後にその方から、今度エクシブに泊まろう〜って誘われたので、

よくも知らず、行ってみたいですおねがいと話をしたんだけど。




調べてみたら



エクシブは会員制ホテルなのですね笑い泣き



そんなことも知らずに、いいですね〜おねがいとか言った私笑い泣き笑い泣き笑い泣きおバカ




エクシブって、たまに聞くんだけど、みんなどうやって泊まっているんですかはてなマークはてなマーク


富裕層の方教えてください。

私は庶民なので多分教えてもらえても、泊まれませんが笑い泣き