
いつも使っているiPad mini
iPad mini用のスタンドが欲しくて、セリアでスタンドを買ってきました![]()
結論から言うと、ダイソー、ネット、いろいろスマホスタンドを買いましたがセリアのがダントツでした![]()
というわけでiPad mini用のスタンドをご紹介します。
購入したのがこちら。
seria(セリア)のモバイルデバイススタンド
カラーは私が購入した店舗では黒のみでした。他の色もあるのかは不明です![]()
サイズは裏面に書いてあります。
w100mm×h80mm×d20mm
箱のサイズとほぼ同じなので、手に取った方がわかりやすいです。スマホより少し小さめ。そんなサイズ。
一応タブレットの対応サイズも記載されています。
280mm×200mm
重量は500g
厚みは8mmまで
iPad miniのサイズは
高さ: 195.4 mm; 幅: 134.8 mm; 厚さ: 6.3 mm; 重量: 293 g
なのでこのスタンドにちょうどいいのです![]()
横から見るとこんな感じ。角度は最大140度まで調整できるし、
11段階でカチカチっと変えられるので、自分の好きな角度にしやすいです。
早速iPadを載せてみます。
あー
今更気づいた。これiPad miniではなくiPad9.7インチですね
やらかした![]()
iPad 9.7インチだと、
24.00cm x 幅 16.95cm x 厚さ 0.61cm 重さ444g
iPad miniより縦横で3〜4cm大きいですが、
これでも使えました![]()
こちらiPad9.7です。
サイズオーバーでも意外とフィットします。
iPad9.7インチじゃminiのフィット感がわからないので、
急いでiPad miniの写真撮りました![]()
iPadminiの写真も載せます![]()
ナイスなサイズ感です!
本体がしっかりフォールドされる。
サイズがピッタリです。
サイズがバッチリなので
これを買ってからずっと使っていますが
土台が動いたりズレることも無いんですよね![]()
なんでズレないんだろう?と見てみたら…
たぶんこれだ!
水色の矢印部分が滑り止めになっており、動かないように工夫されています![]()
安定感抜群![]()
底辺部分にも付いていました!
2箇所も滑り止めが付いているから、安定感抜群なわけだ![]()
これ完璧![]()
普段iPad miniでブログ書いたり、トレードするので、
動かないって大事な条件なんだけど(ボタン押す度にズレたらストレスだよね
)
角度も調整できて、
しかも100円…。
完璧です。2回目![]()
あとね、これ持ち運びにいい!
畳んだ時の厚みがこれだけ。
コンパクトになるので外出の時に持ち運びしやすいです!
飛行機、新幹線で本を読んだり、動画見たり。使えて便利です![]()
ただ一つ不安要素を上げると、
タブレットを載せる部分の厚みがもう少し欲しい。
iPad miniやタブレットって、ケースの厚みがあるから、ギリギリなんですよね…
↑カバーがあるので、ただ載せただけになる。操作中に落ちないかな…?
カバーの厚みも考えて10mmにしてくれると嬉しいです。
そうするとカバー付きのiPad miniもしっかりホールドされるので、フィット感強くなりそう。
とはいえ、実際カバー付きで使っていますが、スタンドから外れちゃうことはなく、全然普通に使えます
不安要素はありますが、実際問題なく使えるので良しです!

様々なタブレットスタンドを使いましたが、
これがダントツでNo.1のスタンドかな。
コスパ、使いやすさが完璧なんです。
もしiPad miniのスタンドを探している方がいらっしゃいましたら、使って見てください![]()
コンパクトになるスタンド
アルミなので、iPadのカラーと相性がいい!おしゃれなデザイン
冷蔵庫にセットできる!
レシピ見る時、これがあると重宝します
取り付けも簡単












