戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

さぁ平昌冬季オリンピックがはじまりましたね

昨日は、ノルディックスキー・ジャンプ男子のノーマルヒル予選で、日本勢は葛西選手はじめ、4人全員が予選を突破したとのことニコニコ幸先のいいスタートではないですかはてなマークはてなマーク

ちなみに、葛西選手って、オリンピック出場が8度目とのこと、これってスゴイですよね音譜

メダル獲得してほしいものです口笛

 

サイトはこちらアップアップ

https://www.pyeongchang2018.com/jp/index

 

 

そして、のぶニャがの野望は、1月31日にアップデート〔刀剣愛〕がありましたニコニコ

 

新煌ねこは、足利義輝くんと佐々木小次郎くんの2匹、極柳生宗厳くんですニコニコ

 

煌足利よしペルくん

室町幕府13代将軍。塚原卜伝に剣を学んだ。幕府の復権を目指し諸大名には親政を行い、松永久秀・三好三人衆からの傀儡政権脱出を図る。

特技:足利将軍:味方全体の兵力が回復し、攻撃力と回避が上がる。
山以外の地形を自由に移動できる。

※2018年6月29日追記

 

煌佐々木スコじろうくん

鐘巻自斎の弟子とも言われる剣豪。三尺の白刃の刀で、自ら編み出した秘剣「燕返し」を振るったという。宮本武蔵と巌流島で決闘し、敗北。

特技:巌流島の決闘:敵複数を攻撃し、回避を下げる。対象は物理攻撃に対して、

どんどん弱くなる。

※20190602追記

 

極ニャぎゅう宗巌くん

大和の剣豪。上泉信綱に挑戦し、信綱の弟子にすら負けた宗厳は即座に弟子入りした。のちに無刀取りを会得し、柳生新陰流を開いた。

特技:無刀取り:敵複数を攻撃する。命中した敵の攻撃力と策略を下げ、攻撃系特技が

出にくくなる。

 

こちら、早速交換所に推挙されてましたが、価格も20万ニャポをきってましたが・・・

2.5コスっていうのが使いづらいのかもしれませんねあせるあせる

 

そして、運Aさまからのお知らせ

1伝言板で表示できる過去のコメント数を増やしました。
2スマートフォン版の戦闘観戦にて、特技「弦月」を受けた後、特技「英雄勇士」を

発動した場合、正しく表示されない場合がありました。
※表示のみの不具合であり、戦闘は正しく行われております。

 

そして、2月のスケジュールはこちら音譜

 

2月 3日(土) 合戦
2月 9日(金) 二月場所
2月15日(木) 7周年前祝合戦
2月24日(土) 『テルマエ・ロマエ ネットでガチャガチャ』コラボ記念場所

 

次回の更新は合戦終了後の予定ですが・・・合戦終了して今日からねこ場所の開始ですね

更新が後手後手ですにゃえーん