戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

イベント報告ではないのですが、今日はブログ更新を・・・アップアップ

 

眠り猫枠に放置ネコが・・・

誉春桃ニャン

特技:無念無想:自身への術ダメージを軽減する。[自動]

奥原助豊の娘・奥原鍋(春桃御前)

春桃御前ニコニコ 夫は、柳生宗巌(石舟斎)くん

 

稀ニャぎゅう石舟斎

特技:剣術指南:味方1体の攻撃力が上がる。

 

徳川家康公本人を相手に無刀取りの術技を示し、剣術指南役に請われたが老齢の為

5男の宗矩を推挙したとの事アップアップ

宗巌くんの子供は5人(巌勝くん・久斎くん・徳斎くん・宗章くん・宗矩くん)

 

そして、徳川将軍家の兵法指南役・大和柳生初代藩主アップ柳生新陰流の地位を確立した

柳生宗矩くん!!

誉 ニャぎゅう宗矩くん

特技:兵法家伝書:攻撃を回避したとき、反撃する。複数対象の攻撃にも有効。[自動]

宗矩くんの子供は4男2女です!!

息子たち・・・三巌くん・友矩くん・宗冬くん・列堂義仙くん

 

宗矩くんの長男が柳生十兵衛三巌くん

極ニャぎゅう十兵衛くん

特技:柳生新陰流:味方全体の攻撃力が上がり、攻撃を回避しやすくなる。かつ反撃できるようになる。剣豪なら効果大。

この特技初手必ず発動ってわけでもない、たまにおさぼりします爆弾爆弾

火・風バフなんですが、効果はイマイチはてなマークな感じですDASH!DASH!

ねこ戦記で廃人と化したわりには、活躍してくれませんえーん

 

のぶにゃがの野望で柳生といえばこの方・柳生兵庫介利巌くんニコニコ

誉ニャぎゅう兵庫助くん

特技;剣禅一如:自身の物理攻撃が、かばわれにくくなる。[自動]

 

柳生宗巌(石舟斎)くんの長男・巌勝くんの子供が兵庫助利巌くんですニコニコ

嫁は島左近の娘の珠さんビックリマークビックリマーク(正室ではないみたいですが・・・)

 

長くなりましたが、今回のブログのテーマはガーン

春桃ニャンの説明文書です・・・!?

柳生石舟斎の妻。利巌や宗矩など5男6女をもうける。と記載があります!!

 

特技:大上様:自身と子が敵に気付かれずに行動できるようになる。かつ一定までダメージ1状態になる。

 

頭の中では、春桃ニャンに特技・大上様で兵庫助利巌くん&宗矩くん伏兵かつダメージ1状態になると爆  笑音譜音譜

合戦で試してみると、春桃ニャンの大上様Lv5発動!宗矩くんは伏兵状態も兵庫助利巌くんは伏兵にならない・・・ガーン

www・・・調べてみると春桃ニャンの息子ではないではないかガーン

運Aさん、春桃ニャンの説明文章間違いじゃないのかあせるあせる

 

春桃ニャン育成の苦労が・・・ダウンダウンこれは、のぶニャが運Aの陰謀だぁムキー

兵庫助利巌くんの説明分には宗矩くんの甥と記載がありますあせるあせる

この過ちは自分だけだろうかアップアップ(笑)

※柳生家の家系図抜粋ビックリマーク確かに5男6女なんですがねえーん

 

のぶにゃがの野望にも宗矩くん以外の子供たちも登場してほしいものですニコニコ

その昔、映画そして、ドラマ〔柳生一族の陰謀〕の十兵衛役は千葉真一さんでしたね音譜

映画での宗矩役は萬屋錦之助さんでしたアップアップ

©東映

当然、再放送で見た記憶が・・・爆  笑結構時代劇好きでした口笛

 

今回の〔柳生一族の陰謀〕ブログ更新はWikipediaより引用しました音譜音譜

次回の更新は合戦終了後予定ですニコニコ