JBBコンサートに行きました。
メンバーはジャージーボーイズのブラックチームそのまま。
メンバーたちも「奇跡」だと繰り返していましたがそのままこのメンバーでツアー組むの奇跡のようでした。
とりあえず、アッキーと藤岡くんが揃ったら絶対行きたい人なのですが、とんちゃんと大山くんも好きなので即申し込んだわ。

大阪の会場はビルボードライブ大阪。
何度も横を通ることはあっても入るのは初めてでした。
お酒と食事をしながらゆったりライブを楽しむことができるという方式自体初めてかも。
 

 

 

まずはオリジナルカクテルをいただきました。
ノンアルの方を飲んだとんちゃんの感想は「ぶどうジュース久しぶりに飲んだなあ」でしたが、アルコール入りでもぶどうジュースでしたw

 


あとはつまみだけにしようかと思いましたが、昼食べていなかったから(パフェ食べたやん)プレートをいただきました。
お腹いっぱいで満足のままライブスタート。

ライブは1時間半弱くらい。
ソロはなくて全曲4人で歌うんだねと思いながら聴いていました。
コーラスが美しく非常に聴きごたえあり、またトークも楽しい。
本当に仲良しなんだな(仲良しじゃなかったらこういう企画立てないだろうけど)。
とんちゃんが藤岡くんに舐めた口きいて藤岡くんが「後で覚えてろよ」とキャンキャン吠えるのが可愛くて。
一回りくらい離れているらしいが精神年齢一緒っぽい(笑)。
アッキーは「とんちゃんは悪くないよ」とただただ甘やかしているのも可愛い。
それを見守るまさーし、そして油断していると藤岡くんに色々つっこまれるw
この4人のバランスが本当に良くて楽しかったです。

この4人でデビューということで「デビューって何回もできるんですね」という話からいつデビューした?という話に。
大山くんがいちばん先輩だということが判明して、アッキーと藤岡くんが「先輩、すみません」と言ってた(笑)。
10歳で子役から始めているんですね。
とんちゃんはテニミュがデビューだったけど、大山くんと同じ役だということに会場えー!?
その頃は30キロ頑張って痩せていたらしい、今が本来の姿だと。

歌ったのはきっかけであるジャージーボーイズ(フォーシーズンズ)の曲中心でしたが、馴染みのある歌謡曲や洋楽でもスタンダードナンバーが多くて聴きやすかったです。
振りを覚えてねと指導されて観客も踊って参加できたりと本当に楽しかった。
「(覚えるの)無理~」とおもわず声出てしまったお客さんにはしばらく経ってからもちょっと弄ってた(笑)。

そして、ジャージーボーイズの再演はまだですかね?