ピアノであなたの人生に

                         彩りを.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬


和歌山県橋本市菖蒲谷で

ピアノ教室を開いています

雪本晃代(ゆきもとてるよ)です❄︎☃︎¨̮

ご訪問頂きありがとう存じます。


今朝から快晴。

今日は気温がかなり

上がりそうですね。

暑さに負けずしっかり食べて

睡眠をたっぷりと取りたいと

思います。





                       娘との連弾

娘はピアノの練習が

嫌いです。

これは私が娘のピアノの

練習に対して口を出し

過ぎた結果です。


私とは一緒に練習すると

喧嘩のようになってしまうので

違う先生のところでお願い

していましたが、中々、練習も

しないしレッスン態度も悪く

そんな姿を見るのが辛いのと

娘との関係が悪くなるのも嫌に

なり娘にはピアノを一旦辞めてもらい

ました。


今年は私の父が娘のピアノを

聴きたい……というので一緒に

練習できる連弾にしました。

ソロになるとまた喧嘩腰になるので

連弾ならお互い落ち着いていられる…

ということで連弾の練習を重ねています。


ピアノを練習するには

最初からグランドピアノで

練習できるため音の善し悪しも

よく分かっていて、表現力も

あるし、音も綺麗だから

ピアノを続けて欲しい気持ちは

ありますが、娘の性格上、コツコツは

苦手…。続けるのは難しいかなぁ…と

思っています。


私が毎日ピアノを練習するのを

見て娘は「ママはなんでそんなに

飽きないの?」と言っています……。




今回の発表会で一緒に

発表できるのは嬉しく思っています。

一緒に練習する時間も楽しいし

表現をどうしたいか意見を聞くのも

楽しいです。


この機会にもう一度

ピアノを続けたい……と

言ってくれたら嬉しいです。




お教室に通って下さっている

子どもさんは本当にコツコツ

練習されて素晴らしいです。

親御さんもそれに寄り添い

お声がけをして下さって

素晴らしいです。

感謝でいっぱいです。

ありがとう存じます。


発表会、素晴らしいものに

なるようにお手伝いさせて

ください。



                娘が摘んできた野の花です。


最後までお読み頂きありがとう存じます。

今日も素晴らしい時間をお過ごしください。