ピアノであなたの人生に彩りを.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬


和歌山県橋本市菖蒲谷でピアノ教室を開いています『雪本晃代』(ゆきもとてるよ)です❄︎☃︎¨̮

ご訪問頂きありがとう存じます。




今日は晴れ間がありますが、風がつよくて少し肌寒い日になっています。風邪を引かないように気をつけたいと思います。


先日、今年小学一年生になるAkちゃんのレッスンがありました。小学五年生になるお兄ちゃんとそしてお母様と一緒に来られます。発表会に向けて曲を一緒に仕上げて行くのですが、間違いを指摘したり、間違えて弾いてしまうとと落ち込んで泣いてしまいます。


でも、今週のレッスンは違ったのです!

発表会に向けてたくさん練習されて来ていらっしゃるのもあり、ご本人さんも自信がついてきたのか間違えても泣かず、「もう少しここは大きく弾いてみよか。」と言っても泣かずニコニコしてレッスンを受けてくれました。


毎週のレッスンで1度や2度は泣いてしまうAkちゃんでしたが泣くこともなく自信に満ちてピアノを弾いてくれました。小学一年生になるってこんなにも頼もしくなるのだなぁ……と改めて感心したのととても嬉しかったです。


ピアノは大好きなAkちゃん。でも間違えたり「そこの音違うよ」と言われちゃうととても悲しくなってしまうのよね。大丈夫。その悔しさが上達に繋がりますから一緒に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง


レッスンの最後にいつも挨拶の後、ジャンケンをします。今週も勝ちニコニコと帰って行かれました。来週こそは私が勝つからね!またジャンケンも楽しみましょうね。





最後までお読み頂きありがとう存じます。

今日も素晴らしい日になるようにお祈り申し上げます。