ピアノであなたの人生に彩りを.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬


和歌山県橋本市菖蒲谷でピアノ教室を開いています『雪本晃代』(ゆきもとてるよ)です❄︎☃︎¨̮

ご訪問頂きありがとう存じます。




今日は何かスッキリしない曇り空☁️

お洗濯はとりあえずお外に干したけれど雨がふりそうな感じがして少心配です。


今朝も朝からレッスンがありました。7月に行われる「音楽リレー」に向けて連弾で発表されるので一緒に頑張っております。この方は認知症予防にと来られていますが、元々幼少期に習っていらしてよく弾ける方です。


そしてそのことを近所の方たちもよく知っていらして、お筝と三線のアンサンブルに加わって欲しい!とお願いされたんです……と教えて下さいました。連弾が終わり次第、アンサンブルの伴奏を教えて頂きたい……とお願いされました。


アンサンブル……とっても良いですよね。楽しいです。そして、お筝、三線、ピアノのアンサンブルで演奏会をしたい……という目標を近所の方がお持ちで、ご本人さんは演奏会までしなくても……と少し消極的でしたが、他の方が「演奏会やってみたい!」「老人ホームなのでも演奏したい!」と仰ておられるそうです。素晴らしいなぁ……と思いました。


私で良ければお手伝い致します!とお答えしました。また、新たな目標を持つことができて良かった……と思っております。認知症予防だけでは少し物足りないし、勿体ないなぁ……と感じており、何か目標を……と私も考えていたのでこのようなアンサンブルのお話は嬉しいです。できる限りサポートをしたいと思います。





最後までお読み頂きありがとう存じます。

今日も一日素晴らしい日になるようにお祈り申し上げます。