ピアノであなたの人生に彩りを🌈 💕🎶


橋本市菖蒲谷でピアノ教室を開いています

『雪本晃代』(ゆきもとてるよ)です⛄️

ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️


今朝、起きるとまた雨が降っていて「よく降るなぁ…」と思っていましたら、今は晴れ間が見えてちょっと嬉しいなぁと思っています♥️


晴れの日ばかりでも困るのですが雨の日ばかりも困りもの( ˘ •~• ˘ )💭中くらいが1番有難い……とワガママなことを思ってしまう私です……😅

平穏な日々に感謝を忘れず今日も1日過ごしたいと思います。


今日は昨日お話させて頂きました兄妹さんのお兄さんのAtくんのお話をさせて下さい😊

彼は2年前、3年生の時から来られこの4月に5年生になられます。


とても練習熱心、真面目でサボらず言われたことは次のレッスンまでにさらってくるお子様です。

習いに来られた時に最初は片手から練習して行き両手に移りバイエルの上巻も終わり今は下巻の60番台に入っています。


自由曲の方も4冊ほど終わり途中ブルグミュラー25番の曲を挟んだりしながら150曲以上超えた辺りで音色が変わってきました。


彼の成長を見ていると毎日のコツコツの練習には勝てないな。と改めて感じたことでした。


毎日の練習……中々できそうで出来ないことだと思います。


もちろん、親御さんがお声をかけて下さって出来る……ということもあるかと思いますが本人の意志もしっかりあるというのも大きいと思いますし、何よりも「ピアノが面白い!」と思っておられるのが強みだと思います( ᴖ ·̫ ᴖ )


7月に予定しています発表会は参加されないのですが、発表会の前に教室で行う「弾きあい会」(いわばリハーサルのリハです。)は参加されるということで「エリーゼのために」に頑張っておられます。


きっと素敵に演奏されると思っています✨

私もお母様も楽しみにしていますから一緒に頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و


Akくんです。頑張っておられます。


今日も1日、皆さまにとって素晴らしい日になるようお祈り申し上げます✨

最後までお読み頂きありがとう存じます(*^^*)