先日、占いに行ってまいりました。

個人的に占ってもらったのは、初めての体験でした。
特に、何かを占ってもらいたかったわけでなく、
マナヤングーの知っている方が、占い師だということで、
まあ、いい機会だから行ってみるか。

と、月曜日指定のイオンの2階へ、いそいそと出かけてみたわけです。

まあ、だいたい良いことを言われました。
それは違うな、という部分はひとつもなし。

取り敢えず、人よりも沢山の星を持っているのだそうで、
唯一ないものは、お金儲けの星だそうです。

ので、お金儲けのできる方を、仕事のパートナーに入れるとよいとアドバイスを頂きました。
先生によると、ご先祖様にとても守られているのだそうで、
それを言われたときは、本当に嬉しかったなあ。

話しは変わって、お客様より、某食べログでにて、
エリア指定をせずに、アイスクリームで検索すると、雪文が全国1位で出てくると、
メールを頂きましたので、さっそくぼくもやってみました。

ん? 4位でした。

1位ではないでないですか? と、メールを返信したところ、
3位以上は、アイスクリームの専門店ではないと、返事が帰ってきました。

なるほど。

雪文の評価を書かれている方は、16人だけなので、
この人数が多いか少ないかはさておき、
相変わらず、平日はのんびり営業しているわけです。

そんな、高評価の実感が湧くはずもないのでありますが、ひとつ、身にしみて感じられたことがあります。

ラッキー それ オッケー!!

日本中に、アイスやジェラートの専門店は数あれど、これは望んで得られる結果ではないということ。

雪文は雪文のお客様に愛されているなあ、
愛されているだけではなく、恵まれているなあ、ということを強く実感いたしました。。

雪文では、積極的な宣伝はしていないのですが、
偶然の産物であれ、なんであれ、あんな評価が頂け、
全国区で、しゃしゃりでられるなんて、何て運がいいんでしょうか。

実力が云々なんて、あえて自分を大きく見せる必要はありませんが、
あー、ぼくには何か憑いている。気がする。サンサンと。

この回を持ちまして、お礼申し上げます。
16人の方々、どなたかは存じ上げませんが、本当にありがとうございます。
ご期待に添えるよう、アイス、マイペースに作り続けます。

あ~んど、天国のばーさん。アイス てる。