こんにちは!

 

 
福岡市博多区冷泉町
炉端肉焼き処  猛伸(たけし)焼肉
 
です!
 
オープンからはや1週間!!
順調にオープンし、
たくさんの方にご来店いただきまして、
感謝です笑い泣き
 
中年おっさん
体力がなかなかついていかないところですが、
若いスタッフに負けないよう
がんばります!!
 
さて、本日は
猛伸オススメの
ジビエ3兄弟!!
 
 

上から

いのししの肩ロース亥

シカのもも肉しか

ラムチョップ羊

 

 

各 780円!! 

 

馴染みのないお肉たちですが、

 

まずジビエとは

何ぞや??

 

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の

食肉を意味する言葉(フランス語)で、

ヨーロッパでは貴族の伝統料理として

古くから発展してきた食文化です。

その昔フランスなどでは、

ジビエを使った料理は自分の領地で狩猟ができるような、

上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものでした。

そのためフランス料理界では古くから高級食材として重宝され、

高貴で特別な料理として愛され続けてきました。

 

 

日本では、11月15日~2月15日まで狩猟が解禁となり、

ジビエのシーズンが始まります。

ジビエにあまり馴染みのない日本でも根強いファンが多く、

ワインワイン グラスにも合うため、

グルメ好きにはたまらない人気の高い料理です。

 

山野を駆け巡り大空を舞った天然の肉は、

脂肪が少なく引き締まり、栄養価も高い、

まさに森からの贈り物。

力強く生命力に溢れた冬季限定のごちそうです。

ダイエッターの方にも
オススメの料理です!!
 
猛伸で
出すジビエたちは
どれも新鮮なため
臭みがなく、
初めて食べていただく方も
おいしいと言っていただけてます。
 
ぜひ
猛伸の
ジビエたちオーダーしてみてください!!
そして、
ジビエは
よく焼いて食べてくださいね!!
 
 
 
ご予約承っております!!
facebookメッセージFacebook
または
092-272-5522
までお電話ください電話
 
 
 
 
Twitter基本タイプ
 
@nikuyakitakeshi
 
 
 
 
Instagramインスタグラム‐4
robatanikuyaki.takeshi
 
ホットペッパーグルメペパ郎
 
お得なクーポン配信中です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
炉端肉焼き処 猛伸肉 しゃぶしゃぶ
 
福岡市博多区冷泉町10-10