サボってる間に生後9ヶ月に
なりました!パチパチ!

・ハイハイが早い
・つかまり立ちしては手を離して
  立とうとする
・一瞬立ててる時もある
・歯が6本生えていて
    更に2本生え始めている
・寝転んでる姿は寝てる時しか
  お目見え出来ない
・汗がハンパない
・バイバイが出来るっぽい
・どうぞをいつの間にか覚えた
・夜は朝まで起きない
・寝ている時も汗びっしょり
・離乳食はよく食べるが固形物がまだ
   苦手でおえつ



夏どーなっちゃうの?

{3A9AFCE3-E512-48D9-A289-2398F9F3C62D:01}

{35460695-0179-4FEE-AA9A-5B37D8DF737D:01}

{71DFBC9E-29C3-4A4E-BA8F-EF9AA8E6BEFD:01}

成長が早い


パパとママの疲れもひどい(笑)

今日初めて桃が机の上にある
オムライスを盗み食いしました。

今までそんな事したことなかった。

正直ショックだった。

旦那のオムライス。。。
義母さんのじゃなくってよかった。


天気や気温や湿度の変化に
体がついて行かず微熱が出るし、
旦那さんにわざわざ栄養ドリンクを
買ってきてもらって飲んだら
眠れないし。。。

カフェイン入ってたっぽいね。
あたし敏感(笑)

娘がママじゃないとダメな時が
多くって旦那さん落ち込むし。


うまくいかないです。


早く回復しないと行けないのにな。


明日、気分転換にお散歩しよう
と思ってたのにまた雨らしいし。


なにかで気分を変えないと!!

{EAB09DD8-A3CC-4394-8496-9885DD74D58D:01}


すっかりサボってしまう。
と言うか、娘が寝てる時以外
ブログ書けない状態。

余裕がないぜー


7ヶ月に入って自我が芽生えてる
ようで、何かをやめさせたり
無理やり抱っこしたりすると
怒って泣く。

すごい!!

この前まで寝返りも出来なかった
のに。

ズリバイですごい勢いで移動できるし
もうハイハイやつかまり立ちも
しそうな気配。

ちょっとキッチンに行こうと
すればおいかけてくるか
桃のトイレを触りに行く。

桃のトイレは触ってほしくないので
キッチンからダッシュ。
捕獲しリビングの真ん中へ移動し
またキッチンへ。

が、再度目指すは桃のトイレ。

こんな毎日を過ごしてます(笑)



最近は人見知りもエスカレートし、
私の実の母もだめに。

毎週通わないと慣れないかもねー。

後は、、、
ママじゃないとだめな時が増えた
かも。

パパは少し淋しく
思っているようです。
{82DDFC47-92E9-4E56-B1D3-E468D0265827:01}


ついにズリバイで前進出来るように
なった!すごい成長!!

自分で移動できるってすごいね~

が、ますます目が離せない。

ちょっとキッチンに行くと
ジョイントマットの端までズリバイし
端をひたすら噛む。

戻しても戻しても目指すは
ジョイントマットの端!!

もう笑える。
{2C5267EE-CD55-47A5-B138-1B6D71FB25BE:01}

そしてジィジィに人見知り(笑)
今ままでで1番泣いてた。
久しぶりに会うの楽しみに
していたジィジィ。

最後はちょっとだっこできたけど、
しょぼくれて帰って行きました。

切なすぎる。ジィジィごめんよ。
ゴールデンウイーク行くからね!


{991060BA-8129-4911-A580-2D636D29DE83:01}

離乳食はすごいスローペースで
進んでおります。
もうすぐ1ヶ月になるけど、
食べてる食材が米と人参とかぼちゃ。

昨日ほうれん草始めました。

スローペースな理由は
私が作る要領がわからなかった為。

人参二日分?どのくらい?
出来たら1週間分あった(笑)
かぼちゃも同じく1週間作って
しまった(笑)

ほうれん草の次は豆腐かしらす。


あぁー、離乳食ってむずかしい。
先が思いやられるー(⊃´▿` )⊃

娘ちゃんまだ一人で座れないのだが

寝返り→
うつ伏せ→
そのまま後ろに下がる。

これはズリバイなの?


ハイハイするのも早そうだな。
嬉しい反面 部屋片付けないと。。。
な。。だね。
{3190509F-EF9A-4369-A9FB-7A1502DA1817:01}

寝返りを繰り返し、桃の元へ。

桃のちょいと汚い毛布をかみかみ。
桃は迷惑そうな顔をするものの
ぴくりともせず(笑)

なんでもかじる。
なんでも口に入れる。

うっかりできないねー。

赤ちゃんの成長は早い!!
無事6ヶ月を迎えました!!

寝返りは完全にマスター。
日中ほぼうつ伏せで過ごす。
下の歯が生えた。
離乳食もスタート。
母乳卒業。
(歯が生えて噛まれて痛い為。)
ギャン泣きしなくなった。
人見知りはなぞ(笑)

{97908F8E-5DB1-4F24-8DF8-53836409F218:01}

よくこの体勢をし、おしりを持ち上げ
後ろに移動。
これズリバイ?

{D3A127E8-17B3-40E2-A19F-2BDF40DFD737:01}

この調子ですくすく育てー!!
早速、ダイハツのウェイク見て
来ました!

おぉ、デカイ。
軽なのに広~い。

店員さんにいろいろ質問する。


私⭐️この荷台少し狭いように見えるけど
ベビーカー乗りますか?

店員⭐️、、、、乗らないですね、、、
後部座席を倒せば入ります。


乗らない。って答え予想外。
驚いた。

ばりばり赤ちゃん連れで来てるよ。

ベビーカー乗らないなら
ウェイクいらないよ。

ホンダにNBOX見に行った時は
丁寧に教えてくれたのに
ダイハツの店員さん売る気ないね。


で、帰り道に旦那さんと話して
軽やめよっか。
ハイエースやめて普通車にしようか
となりました(笑)


有力候補  ホンダのフリード!
{19EABBDD-85A0-416A-AA52-367E23141AB2:01}





1日目
10倍粥 小さじ1

なんじゃ、この量。少なっ!
と思っていたけと、初めて食べるし
これでも完食できない(笑)

{CE35C659-76BE-4907-9FB1-5182BADBCD2D:01}

でも楽しそうにあーんしてました!

あーんしてはべー そして笑顔(⊃´▿` )⊃

離乳食作るのって面倒いのね。
母はあなたの笑顔が見たいので
頑張ります!



我が家は自営業なので
大きなトラックと軽トラ。

嫁に来た時に私が持って来たTIDA。

TIDAもそろそろなので買い替えを
いろいろ考えているのだが
なかなかまとまらない。

理由は
・税金を抑えるなら軽。
・もう1人子供が出来たらフリード
とかステップとかがいいかな。
・軽トラだめになったらハイエース
が欲しい。
・ハイエース買うなら軽じゃない?

とか。エンドレスでまとまらない。


フリード
VOXY(私にはでかすぎる)
NBOX
ウェイク

私的にはフリードかNBOX押し


旦那さんがウェイク試乗したら
いい!!っと。

鼻息ふーふー。

なにがいいって、残クレで買うと
初めての車検が安くなって
点検も普通より安くしてくれる。

ワンダフルパスポートって
やつ、があるらしい。

ウェイク
{5181008B-582B-4FDB-A390-E1C656B0E388:01}


NBOX
{B7D38B4D-F2EE-4094-91A7-F9811C93B7E5:01}

見た目はこっちのが好き。


どーしよう!!

本当はフリードがいい!
でも税金が軽より高い。

はい。また振り出しに戻る(笑)

寝返りした!


1人で出来るようになったら
戻しても戻しても寝返りする(笑)

ますます目が離せなくなったね。


で、授乳中 歯茎で噛むから
痛いなー。っと思ってたら
歯がはえてた!!

予想より早くってびっくりした。

勝手にまだだと思ってた~

{26B37169-26D8-436E-AB50-90198A52A0FB:01}
もうすぐ6ヶ月。いい感じに成長中!

次は離乳食!
スタート遅め(o´罒`o)