こんにちは。
辺境のブログにようこそお越しくださいました。

いいね👍️&フォローありがとうございます。

続きを。
出血についてです。
前回書き忘れましたが、職場出る前にお子の保育園に連絡(連絡先を職場→直接にしてもらうため)。
たまたまですが、チーフ先生がお電話に出てくれて(妊娠知っているのはまだチーフ先生だけ)。体調不良ということで、受付してくれました。

予約外診察なので、総合受付へ。
電話で診察券番号とか伝えてはいたものの、受付のお姉さん(研修中)にうまく伝わらなかったらしく

滝汗 産婦人科受診中で、妊娠中期(恐らく大事なここが聞こえてなかった、お姉さんごめんなさい😫)で出血で受診しました。
病院 婦人科ですか?
滝汗 産科です。
この間もずっと出ている感覚があり、私も焦る。

ここで、後ろに立っていた指導?のお兄さんが代わってくれて、すぐに問診票出され、書いている間に手続きしてくれました。
この時体温37度。

次は産婦人科の受付。

いつも通り、尿検査→体重&血圧…が、尿検査して体重のところに行くと列ゲロー
並んでいると、電話の際に受診指示してくれた?看護師さんが出てきてくれて、体重血圧は無しに。

半泣きの私を見て、別室に案内してくださり、座って状態確認。
(この時点で最初の出血から50分くらい。40センチのナプキンが溢れましたガーン)


お腹の張りや痛みはないものの、出血量が多いため少しだけ診察を早めてもらうことができました。
診察中も出血ボタボタで、先生一度器具拭き直す。

お母さん まず赤ちゃんは元気です。心拍数も問題ないから安心してね。
笑い泣き 普通に泣きました。本当に良かった。
お母さん ただ、出血箇所が見えないなー、うーん。

しばらく診てくださり、診察室へ。
内診台は敷いてある紙から台の下まで血が垂れる。看護師さんごめんなさい🙍

お母さん 胎盤の位置低いって指摘されてた?
笑い泣き いえ。来週が18週で、診察で…
お母さん この週数だとそうだよね。まだこれから変わる可能性は充分あるんだけど、今のところ胎盤の位置が低くて、そこから出てるかもしれない。出血が多いので、入院しましょう。
チーン 上の子いるので、連絡とかしたいのですが。
お母さん コロナの検査してもらうから、結果出るまで30~40分くらいあるので、その間に連絡してね。
滝汗 はい

というわけで、初PCR検査(唾液)。
泡じゃなくて唾液ね❗️と念押しされましたが、なかなか大変でした😨💦
ただでさえ緊張で喉カラッカラ。
なんとか終了。

結果は教えてもらってませんが、普通に入院できたので、陰性だった模様です。


長いですが、続きます。


カエルサンプル百貨店はご存じですか??
いろいろな商品がお得にお試し購入できます。
現在、はじめて購入の方向けキャンペーンしてます❗️

キャンペーンページ

紹介コードも良ければ使ってください。
dfToBXpE
期限ありですが、1001円以上で使える500オフクーポンがもらえますニコニコ



カエル地道にコツコツ続けてます。時間がなくてもできるゲームやアンケートが多いです。
">


カエルミスドやケンタッキーはこのポイントがたまったときのごほうびですニコニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



カエルアンケート類はちょっと時間がかかるので、お子が生まれてからはめっきり💧

ネット通販はほぼこちら経由なので、それでもけっこう稼げます!ライフメディアへ無料登録



カエルマクロミル

バナーが見つからない笑い泣き

毎日コツコツすれば、1ヶ月1000円くらいになります。子持ち田舎住まいなので、会場アンケートとかは参加してません❗️


スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。