こんにちは。
辺境のブログにようこそお越しくださいました。

いいね👍️&フォローありがとうございます。

のっけから 


年末、義母にがっつり甘えて、滞在させてもらっているのが事の始まり。


保育園年内最後の週にまたも発熱したお子。

あーまた引きこもりか、年末年始雪だしどうしようと青くなる私笑い泣き


対して、前々から約束していたのを2歳児なりに覚えていたのか、保育園帰るとじじ&ばばコールのお子ねー汗


◯何日か前

保育園行く?→明日は保育園だよ→じじ、ばば行く?→保育園がお休みになったらね→大人しくなる


◯熱出した日から

保育園行く?→今日からしばらくお休みだよ→保育園行かない、じじ、ばば行く?→お熱でたでしょ?治らないと無理かなぁ→治った、お熱無い→…(あなたがっつり熱あるがな魂が抜ける)→最初に戻る


幸い、お子の熱はすぐに下がり、抗生剤(年末なので処方されました。かかりつけに、年末年始お休みでごめんな、と謝られました滝汗いや、こちらこそすみません)が効いたのか、熱ともに咳や鼻も大分良くなってきました(完治はしてません)


本来は自宅でゆっくりが一番だとわかってはいるのですが、本人がお家に飽きていて、勝手に靴はいて、玄関開けてコールを何度もされてしまい…。

一回出ると入らない&我が家は空風が厳しい地域なので、外に出したら一発で悪化するのが目に見えていて、出すに出せない。



義実家に相談したら、お子が移動辛くなければおいでニコニコグッと行ってもらえたので、甘えてしまいました。



ここまでが前提(長い😇)。


で、タイトルに戻るのです。

というのも、我が家は狭いのと賃貸なので、室内のほとんどにジョイントを敷いています。

対して義実家は断熱がしっかりしていて暖かく、床はフローリングのままですが、冬でも日中は暖房要らずです。

ちなみに我が家と義実家だと、最高気温が単純に3~8度くらい違います。もちろん我が家の方が低いです。


が、このフローリングが厄介で、末端冷え性の私。

どうやら、義実家で数日過ごしたら足の小指が霜焼けになった模様ェェェチーン

自宅では靴下履いたらスリッパ履かないもので、お子を追いかけてるとついついスリッパ忘れてしまって…。

畳のお部屋もあるので、そこで脱いでそのまま忘れる(ずぼらオエー)。で、足が冷えてスリッパ探しに行くと。


ジョイントマットって私みたいなズボラのためにあるのかもしれない(違う)


お子ですか?

じぃじに遊んでもらって、広いお部屋をぐるぐるぐるぐる。

公園にも行けないストレスは解消されたようです。

興奮しすぎないかはちょっと心配ですがタラー


義実家で年末思いきり遊んでもらったら、年始は早めに帰って、お家で風邪を治さねば、ですね。




カエルサンプル百貨店はご存じですか??
いろいろな商品がお得にお試し購入できます。
現在、はじめて購入の方向けキャンペーンしてます❗️

キャンペーンページ

紹介コードも良ければ使ってください。
dfToBXpE
期限ありですが、1001円以上で使える500オフクーポンがもらえますニコニコ



カエル地道にコツコツ続けてます。時間がなくてもできるゲームやアンケートが多いです。



カエルミスドやケンタッキーはこのポイントがたまったときのごほうびですニコニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



カエルアンケート類はちょっと時間がかかるので、お子が生まれてからはめっきり💧

ネット通販はほぼこちら経由なので、それでもけっこう稼げます!

ライフメディアへ無料登録



カエルマクロミル

バナーが見つからない笑い泣き

毎日コツコツすれば、1ヶ月1000円くらいになります。子持ち田舎住まいなので、会場アンケートとかは参加してません❗️


スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。