こんにちは。
辺境のブログにようこそお越しくださいました。

いいね👍️&フォローありがとうございます。

先日、2歳になりました。
実際の誕生日は平日なので、おうちの誕生会(といっても私と2人代わり映えも何もない 笑)は、直近の土日にやりました。


まぁ、いまだにプレゼント買えてないので、あれですが←

一応、お誕生日らしく


ちらし寿司(擬き)と、お子が好きな春雨サラダにしました。

それから、ケーキ。
ゴミ収集車…を作りたかったんですえーん
不器用レベル100の私にはハードル高すぎたダウン
いや、練習しとけよって感じですねチーン

味は悪くないので、2人で美味しくいただきましたもぐもぐ


クリームは↓のレシピ、卵なしで。
イチゴの下はこのクリームに砂糖少なめのいちごジャムを混ぜてあります☆

万能ヨーグルトクリーム✿ by かなやん https://cookpad.com/recipe/273597?view=classic

生地はすり下ろしにんじんとバナナのケーキです。



保育園も月毎に(お誕生日の子がいれば)お誕生会があります。
今月はお子と、もう一人お誕生日だったのですが、たまたまお子の誕生日当日にお誕生会でした照れラブラブ


手形と先生からのお手紙をもらったのですが、よほど嬉しかったのか、寝るまで離さず(お風呂にまで持ち込まれかけました\(^o^)/)、寝てからこっそり見せてもらって、他の作品たちとあわせてしまいましたパー
子どもの作品てかさばるから、写真に撮って処分とよく聞きますが、写真は撮るものの、なかなか思いきっては捨てられませんね(´;ω;`)

2歳になって、ようやく出始めた言葉は、

あれー( ゚ 3゚)
あった(車も動物も靴下も、なんなら私のことも全部あった)!
じー(美味しい?への返事。本当に美味しいかは不明)

以上筋肉

前は出ていた、まー(ごちそうさま)、んまぁ(まんま)は最近めっきり聞きません。
いないいないばぁも、いないいないのところを言っていたこともあったのですが、やはり無くなりました。

まぁ言葉はともかく、その他含めればゆっくりでも成長してるかなニヤリ


カエルサンプル百貨店はご存じですか??
いろいろな商品がお得にお試し購入できます。
現在、はじめて購入の方向けキャンペーンしてます❗️

キャンペーンページ

紹介コードも良ければ使ってください。
dfToBXpE
期限ありですが、1001円以上で使える500オフクーポンがもらえますニコニコ



カエル地道にコツコツ続けてます。時間がなくてもできるゲームやアンケートが多いです。



カエルミスドやケンタッキーはこのポイントがたまったときのごほうびですニコニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



カエルアンケート類はちょっと時間がかかるので、お子が生まれてからはめっきり💧

ネット通販はほぼこちら経由なので、それでもけっこう稼げます!

ライフメディアへ無料登録



カエルマクロミル

バナーが見つからない笑い泣き

毎日コツコツすれば、1ヶ月1000円くらいになります。子持ち田舎住まいなので、会場アンケートとかは参加してません❗️


スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。