こんにちは。
辺境のブログにようこそお越しくださいました。

いいね👍️&フォローありがとうございます。

こどもの日が過ぎれば、令和生まれのわが子もまもなく2歳です。
本当は令和か平成かギリギリの予定日でしたが、その後も生まれる気配なく、お腹にいられるだけいてくれ?ました照れ

あれから2年とは滝汗アセアセアセアセアセアセ



そう。
誕生日といえば、バースデープレゼントですよ筋肉
我が家は正直、余裕がある家計ではないので、大きな(お値段的にもです)おもちゃの購入はできるだけ、クリスマスと誕生日と決めています。
小さなおもちゃや100均でおもちゃがわりになりそうなものなんかはちょくちょく買っちゃうし、おむつとか食事はなるべく妥協しないようにしています手
じゃあクリスマスと誕生日に限る必要ないよねっても思わなくはないですが、際限なくなるので一応我が家の決まりにしてます。


わが子はまだまだ自分では選べないニコニコ(目に入ったものすべてに手を伸ばすよね)ので、勝手に候補を絞ってます。


候補①  おままごとセット
クリスマスの時も候補にしてたんですがブランコ買ったので買いませんでした。
代わりに100均のをいくつか買って遊んでいます。
もの自体は100均でもまぁまぁ揃うのですが、マジックテープが強力&包丁がペラペラなのでうまくトントンできなくてもやもやもやもやもやもや
遊び場にある木製のおままごとセットで楽しそうにトントンしてるのみると、ちゃんとしたの買いたいなって思うんですよね。
でも鍋とか塩コショウなんかの調理器具はそれこそ100均で本物買った方がよいのかなうーん


ブロック好きなので、こういうのも好きそうなんですよね。
本格的に遊べるのは少し先かもですが、楽しそうですよね。

候補③   発語ゆっくりなので

 

 

 

いくつかのブログなどで拝見して、良さそうだなって思ったもの。
ただこういう図鑑系って、うちの子の場合乗り物のページしか開かせてくれない(興味ない)ので、我が家にはあんまり合わないのかな?と二の足を踏んでいます。

候補④  思いきって大きいブロック

 

 

100%私がやりたいだけ。

ただ、置くとこないよね笑い泣き


候補⑤ その他

 

 

 

 

 

 

 


どうしようかなぁ

今更ながら、旦那からも誕生日プレゼントの候補が来たびっくりハッ
クリスマスのとき、こっちから聞いても音沙汰なくて、間に合わなくなるから私が決めちゃったぐらいなので、今回は相談する気もなかったんですけどアセアセめんどー

旦那からの候補、太鼓、木琴、笛…と楽器ばっかり滝汗
楽しそうだけど、賃貸住まいで、これってどうなんでしょう??????

チューリップサンプル百貨店はご存じですか??
いろいろな商品がお得にお試し購入できます。
現在、はじめて購入の方向けキャンペーンしてます❗️

キャンペーンページ

紹介コードも良ければ使ってください。
dfToBXpE
期限ありですが、1001円以上で使える500オフクーポンがもらえますニコニコ



チューリップ地道にコツコツ続けてます。時間がなくてもできるゲームやアンケートが多いです。



チューリップミスドやケンタッキーはこのポイントがたまったときのごほうびですニコニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



チューリップアンケート類はちょっと時間がかかるので、お子が生まれてからはめっきり💧

ネット通販はほぼこちら経由なので、それでもけっこう稼げます!

ライフメディアへ無料登録



チューリップマクロミル

バナーが見つからない笑い泣き

毎日コツコツすれば、1ヶ月1000円くらいになります。子持ち田舎住まいなので、会場アンケートとかは参加してません❗️


スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。