こんにちは。
辺境のブログにようこそお越しくださいました。

いいね👍️&フォローありがとうございます。

ここしばらく、土日というと寒波やらなにやらで寒い日が続いていましたが、今週末は本当に暖かい日になりましたねニコニコ

乾燥した風が強い地域ですが、日中は久しぶりに風もなくラブラブ

せっかくなので、お子と車でいけば五分くらいのところにある遊具のない公園に行って、山登りやボール遊びでおもいっきり外遊びをしました。


とても楽しそうだったのですが、途中で電池切れアセアセ

おそらく帰りは寝てしまう→そのまま車で寝かせて買い物に行ってしまおう、のつもりでお昼ご飯も持参したのですが、食べれる感じでもなく、撤収しました。
車で寝かせて、起きてからご飯→買い物。

お昼が遅かったのと、買い物から帰宅したあとも少し外で遊んだせいか、夕飯も眠くてグダグダにねーもやもや


がっつり外遊びは楽しいですが、生活リズムはグタグタの1日でした。


ただ、この土日のグダグダ。
今日に限ってのことじゃあないんですよね…ガックリ


我が家は平日は保育園なので、
6時~7時:起床
8時半~保育園
午前中は室内遊びの日もあれば散歩や外遊びの日もある。よくある?お散歩車にみんなで乗って、公園にいくことも。

お散歩車でうとうとすることはあるようですが、基本午前睡はなし。

11時半~ご飯。

12時半~お昼寝タイム。
注意寝付く時間はもちろんバラバラ。
お昼寝は、まだ日によってできたりできなかったりで長いときは二時間弱、短いと20分くらい真顔

なんですが。

土日はなぜでしょう。
午前睡をしたがるチーン
でも、午前中寝たら午後寝ない。

なので、毎週毎週、寝たいお子VS寝かせたくない私、のギリギリバトルに、なってしまいます。
我が家は車社会の田舎なので、寝オチを避けようとすると家の周りを散歩するくらいしかできなくなってしまいますえー?もやもや


土日のスケジュールは
7時~7時半起床(本当は平日と変わらぬ時間に起きた方がよいとわかってはいるんです汗でもムリランニング星)

8時半ごろまでに朝ごはん。

掃除やら洗濯やら
(この時点でなぜか眠そう。朝ごはん食べただけだよね滝汗)

10時頃から外遊びやら散歩。

11時頃には帰宅or公園でお昼ご飯準備。
お昼を食べるとアドレナリン?がでるのか少し覚醒。

13時~14時頃からお昼寝。
16時までには起床or起こす。

お昼寝後のスケジュールは平日も土日もほぼ変わらず。
就寝時間は平日も土日もほぼ一緒です。

土日、↑で書いたように朝ごはん後は眠そうで、車、ベビーカー、抱っこ…自分の足で歩く以外はうとうとorがっつり寝てしまいます。

なんとか午前中もたせても、今回のようにご飯が食べられずに寝てしまうことも。
なのに、ご飯食べると覚醒するらしく、お昼寝で寝付くまで一時間以上かかることもアセアセ

ならばご飯食べずに寝かすか?
でもそうすると早すぎて夕方が、グダグダになること多い…。

毎週、あたまを悩ませています。

だんだんお昼寝もなくなってくるのでしょうが、その前に考えすぎて禿げそうです(笑)


サンプル百貨店はご存じですか??
いろいろな商品がお得にお試し購入できます。
現在、はじめて購入の方向けキャンペーンしてます❗️

キャンペーンページ

紹介コードも良ければ使ってください。
dfToBXpE
期限ありですが、1001円以上で使える500オフクーポンがもらえますニコニコ



節分地道にコツコツ続けてます。時間がなくてもできるゲームやアンケートが多いです。



節分ミスドやケンタッキーはこのポイントがたまったときのごほうびですニコニコ

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



節分アンケート類はちょっと時間がかかるので、お子が生まれてからはめっきり💧

ネット通販はほぼこちら経由なので、それでもけっこう稼げます!

ライフメディアへ無料登録



節分マクロミル

バナーが見つからない笑い泣き

毎日コツコツすれば、1ヶ月1000円くらいになります。子持ち田舎住まいなので、会場アンケートとかは参加してません❗️


スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。