ご訪問頂きありがとうございます


愛猫もも18歳

息子5歳

娘3歳

のママ42歳です


おはようございますくもり


今日は曇っていますが涼しい朝です


昨夜、とってもとっても寒くて目が冷めました


私の住んでいるところは少し標高が高いので平地より気温は低いです

なので朝晩は比較的涼しいです


ですが寒かったのは外気温ではありません

目を覚ますと何やらゴォーという音がしており、見ると


扇風機がマックス風量(至近距離)

エアコンの設定温度が19℃で風量マックス


驚きです…

ありえないです…

すぐに元に戻しました(普段は26℃で風量自動、扇風機は弱)


夫が暑かったらしく設定温度を下げたそうですが、冬布団より少し薄いくらいの秋用布団にくるまっておりましたプンプン


子どもと私は薄いタオルケットのみです


暑い寒いの感じ方は人それぞれとは思います

確かに真夏はエアコン付けなきゃ暑くて眠れません

適温の感じ方が違うのだと思います

子どもたちと私は同じような感覚です


夫、冬は厚手毛布2枚と冬用掛け布団を使っています

服装は厚手の裏起毛スウェットで、その下に上下とも暖かインナーを着ています

それでも寒いと言い、時には更にジャンバーとニット帽まで被っている時もあります


子どもたちと私は冬用パジャマを着て、子どもたちは厚手の毛布を2枚折りにしたものを掛けています

私は普通の掛け布団と薄手の毛布を使います

これで丁度いいです


別の部屋で寝たいのですがエアコン1台しかないので難しいところですえーん

夏が終わればエアコンは使わないので後もう少しです





昨日の夕食ですナイフとフォーク

茄子と豚ひき肉のキーマカレー
ジャガイモとコーンのスープ
春菊のお浸し

です

昨日はお昼に夕食の下ごしらえをしました
その後子どもたちを散歩へ連れて行き、帰って来たら温め直します

今日もこれから一気に家事をやってしまいたいと思います!!