夏といえば

海!!


岩に囲まれた透き通る海水、

乗浜海水浴場に行ってきました。



岩に囲まれた波穏やかな海岸で、子どもとの海遊びにもおすすめです。海水浴期間はライフセーバーの方々も常駐しているので安全に楽しめます。



海の向かいにある、のりはま荘の1階は海水用品の販売や食事処になっています。ソフトクリーム、種類豊富なかき氷等もあるので休憩にも丁度良いです。食堂の奥に更衣室がありました。ここは民宿ですので宿泊が出来、屋上露天風呂からは海が見渡せ特に夕陽の頃は絶景だそうです。



私達が行った日は家族で来られている方も多く幼児から年配の方まで泳いでいました。子どもの海デビューにも適していると思います。



砂浜の右奥に小さいですが洞窟があります。洞窟の中から海を撮った写真です。洞窟入り口の壁がフレームのようになり人気の撮影スポットです。

潮が満ちてくると入れない可能性があるのでタイミングが良ければ是非おすすめです!


住所

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科沢田


駐車場

50台(有料  普通車1000円)


海の家

有り(のりはま荘)


更衣室

有り


トイレ

有り 1か所


シャワー

有り 1か所


開設期間

2023年7月15日(土)〜8月20日(日)


砂浜へは階段のみ(スロープは無し)


海岸付近は道が狭い



穏やかで透き通る美しい海、乗浜海水浴場!今年の夏の思い出づくりにいかがでしょうか。

乗浜海岸にはまだまだ観光スポットありますので是非!