夏本番!!

子ども達からプールに行きたいなんて催促されませんか!?

暑くてもプールに入ってると気持ちいいですね

ということで、

今回は伊那公園内にある伊那市民プールをご紹介しますウインク


案内図


私が利用した日は、50メートルプールと流水プールの内側にあるプールは使用できませんでした。

上矢印上の画像は幼児プールで、水深30センチから40センチです。
滑り台や遊具があります。
下の画像は子どもプール(噴水がある)で、水深55センチから75センチです。
噴水があります。
共に小学生以上の子どもは利用出来ません。


上矢印市民プールで幼児向けプールが充実しているところは少ないのでここはありがたいです。
子ども達大満足です!
小学生以上の子どもが使えないこともあり日曜日に利用しましたが幼児プール、子どもプールはそれほど混雑せずゆったりと遊べました。小さな子どもも安心して遊べます。


上矢印幼児・子どもプールの奥には流水プールとウォータースライダーがあります。

流水プール、ウォータースライダーの着水プールは共に水深1メートルです。

スライダーは身長120センチ以上の子どもから大人まで利用できます。

流水プールは年齢制限はなく幼児から大人まで楽しめます。


上矢印プールサイドに売店があります。

カップ麺、スナック・チョコレート菓子少し、アイス・ソフトクリーム、フランクフルトがありました。ドリンクは自動販売機で購入出来ます。


上矢印プールサイドに日除けのテントが数か所あります。売店の横にパラソル付きのテーブルがあります。


上矢印更衣室です。

ロッカーは100円がかかりますが後ほど戻ってきますので実質無料です。

鍵があるところとないところがありました。

ここで着替えることが出来ますが、カーテン付きの個室も利用できます。

シャワールームはありません。

トイレは更衣室と、スライダーの隣にあります。



利用時間

9:00〜17︰00


利用期間

7月8日(土)〜8月27日(水)

休館日

7月10(月)〜7月25日(水)までの平日

8月23日(水)〜8月25日(金)


利用料金

一般                 500円

小学生中学生 200円

未就学児          無料


駐車場

あり


施設概要

流水プール、子どもプール、幼児プール、スライダー


利用気温

外気温22℃以上

水温    21℃以上



・足入れ型浮き輪禁止

・水泳帽子必要なし

・赤ちゃん用オムツ水着使用可

・場内のサンダル履き可


幼児から大人まで楽しめる伊那市民プールいかがでしょうか!