ご訪問頂きありがとうございます


愛猫もも  

18歳老猫です


猫の嘔吐問題についてです

猫は確かに他の動物より吐くことが多いかもしれません

ももさんも元気で普段と何ら変わりないですがしばしば吐くことがありました

毛づくろい中に飲み込んでしまった毛や、食べ過ぎても吐くと聞いていました


しかし、

16歳くらいから嘔吐の仕方が変わってきたんです

吐しゃ物を見ると形が半分程残っているドライフードを吐いており、毛玉は見当たらず


それから定期的にドライフードの嘔吐があり、そのうちドライフードを嫌がり食べなくなりました



そんな日々が続いたある日嘔吐に下痢までおこしてしまい、すぐ動物病院へ行き診てもらいましたが特に悪いところはなく健康でした

そこで食事指導があり、ささみを少しずつ与えて下さいとのことでした


その時ずっと考えていたことが確信に変わりました


消化不良だっ!!


それから高齢猫に特化したドライフードを幾つか試したのですが、ももさんもなかなか気に入らず

食べるフードが見つかってもまた嘔吐…

吐き戻し軽減とうたっているフードも駄目でした。

フードや胃腸の情報も毎日収集しました



そして、なんとももさんがガツガツ食べる吐かないフードが見つかったんです!!

泣けるほど嬉しいしほっとしました

もう1年は食べているけど全く飽きない吐かない

下矢印こちらのドライフード



こちらのフードは二重構造になっているようで中身はしっとりしているんです

このおかげで消化不良を引き起こさなくなったんだと思います



中身、見えますでしょうか??

胃の中で砕けやすいのでしょうか


15歳までは消化不良のような症状はなかったのですが、16歳超えて老化現象がぐっと現れたのだと思います

元気でもやはり歳はとりますもの


現在18歳、ウェットフードも併用していますがこのドライはもりもり食べてます



良ければこちらご参考下さいm(_ _)m

下矢印




ももさんが食べているのと同じものです