単純 | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

うちの次女。あまりに集中力がなくて悩んでおりました。

あと記憶力が悪いっていうか、ほんのちょっと前のことを覚えてない。


もちろんのこと勉強もからっきしです。

だって、学校で習ってきたこと覚えてねーんだもん。

家で一から私が教えてやっと宿題ができる。

学校行って何してんの?って感じです。


これはどうしたものかと悩んでいたところ、

カイロをやっているお友達に「カルシウム取らせてみなよ」と助言を受けました。

私が子供の頃もそういえばカルシウムの錠剤飲んでた気がする。


で、前々から気になってきたセノビックを買ってみました。

3姉弟の中で次女だけが背が低いのも気になってたんですよね~。

前から2番目って。私後ろから3番以外なったことない。


セノビックって見た目と味はミルクココアでした。

長女と長男のお口には合わんかったようですが、次女は美味しいと喜んで飲んでます。

それでコレ。飲ます前に「これを飲むと頭がよくねんで。めっちゃ勉強できるようになるで!」といって飲ませたんですよ。

長女は品名を見て「背が伸びるやつでしょ?」って気づいてましたけど、次女は「そうなんや!」って信じてました。

するとですね。学校から帰ってきた次女が「ママ!今日めっちゃ勉強できて先生に褒められた!」とか言うんですよ。

マジでか!!

「ほんまか!やったやん!」と必死で笑うのを我慢して褒めておきました。←


それから毎日学校に行く前と宿題前に飲んでますが、

今までのことが嘘みたいに一人で宿題をしております。

なんてたんじゅーん!!

まあ、まだ10日程しか経ってないのでどれくらい続くかはわかりませんが……。


私もセノビック飲んだら頭良くなるかな~?ww