赤也SS | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

ちょっとコンビニでも行こうかな?と、ラフな格好で出かけた私。

だけどこういう時に限って、知り合いに合うんだから神様は意地悪だ。


「色気もクソもない格好ッスね」

「悪かったね」


悪気なんてありませんとでも言うような、無邪気に毒を吐く後輩。

年下に『色気がない』とか言われた私って……。


とにかく買い物を済ませて店を出ると、なぜか後ろから赤也も着いて来た。


「先輩、帰るんすか?」

「帰るよ。ほかに用事なんてないもん」

「じゃあ、帰る前に俺と花火しません?」

「花火?」


赤也が自分の荷物を軽く持ち上げる。

袋から花火が覗いて見えた。


「花火か……いいね」

「でしょ?」


近くの公園に向かい、少し大きめの石の上にロウソクを立てた。


「今年初花火」

「マジっすか?先輩青春捨て過ぎッスよ」

「哀れんだ目で見てくるな!」


自分でも悲しい夏休みだってことは自覚してるんだから!


沈みかけた気持ちを盛り上げようと、花火に火をつけた。

パチパチと火花と煙が夜闇の中に浮き上がる。


綺麗……。

こういうの、彼氏としたらもっと感動するんだろうな……。


「夏って恋の季節だよね……」


周りの友達に一気に彼氏ができたせいで、今年の夏休みは寂しいものだ。

夏祭りも花火大会も、みんな彼氏と行くからと、私の誘いはことごとく断られた。


「私もキャピキャピしたい……」


我ながらなんて寂しい呟き。


「……」

「ちょっと!ここはツッコムところでしょ?余計に悲しくなるじゃない!」
「先輩、好きな奴とかいないんスか?」

「へ?」


盛大に笑い飛ばしてくれると思ったのに、まさか好きな奴はいないのかなんて聞かれるとは……。


「いないね……」

「じゃあ、俺と恋してみます?」

「は?」


なんなんだ?

今日の赤也はどうした?

ツッコムべきところではスルーで、意味のわからんところでボケですか?


「俺と恋愛したら、キャピキャピできるッスよ?」

「まあ……そうかもね」


キャピキャピっていうか、ぎゃーぎゃーって感じだけど。


「先輩の恋の相手なんて、俺しかいないと思うんスよね」

「なにそれ。私みたいなじゃじゃ馬、誰も相手してくれないって事?」
「違うッスよ。俺なら、先輩をいつでもドキドキさせてあげれるってこと」

「ハラハラの間違いで――っ!?」


赤也にドキドキさせられるってありえない。

花火に火をつけながら赤也に視線を向けた私は、ハッと息を呑んだ。


私を見つめる視線が、あまりに真剣で、息ができなくなる。


「先輩、今ドキドキしてる?」

「そ、そんなわけ……」

「顔赤いッスよ」

「それは……花火のせい……」
「じゃあ……俺の顔見てよ」


無理……。

赤也の顔なんて見れない。


俯いたままの私の頬に、赤也の手が触れる。

大きくて硬い手の感触に、胸が大きく跳ね上がる。


やだ……。

私、どうしたの!?


「先輩、すげえ可愛い顔してる」

「バ、バカじゃないの……」

「それって、俺がさせてるんスよね?」

「し、知らないよ……」


威勢のない小さな声。

でも、いつもみたいに、言い返せない。


「ねぇ、先輩」


赤也がもう1度私の名前を読んだ。

その声に、ゆっくりと視線を上げる。


子供で弟みたいな後輩だと思ってた。

だけど、今、目の前にいる赤也はまるで別人のようで……。

『男』を意識せずにはいられない。


「ドキドキ、してる?」


先と同じ質問に、今度は素直に頷いた。


「もっとドキドキさせていい?」

「こ、これ以上は……ムリ……」

「じゃあ……今はこれで我慢するッス!」


赤也の唇が素早く私の頬に触れる。


「っ!?」

「これからもっとドキドキさせるから、覚悟してくださいよ」

「の、望むところだ……」


精一杯の虚勢を張りつつも、このドキドキが恋に変わるには、そう遠くない予感を感じていた――


***************************************


なんか盛り上がりに欠ける話ですね。←

ちょっと気分転換に書いたんだけど、不完全燃焼。


夏休みもあとちょっとですね。

早く終われ~!!


最近目の疲れが半端なく、コンタクトをつけると痛いんですわ。

レーシックをしようか真剣に悩んでます。

まあ、まずは貯金だな。