ツタンカーメン展 | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

金曜日に、友達とツタンカーメン展に行ってきました。

GWも過ぎてだいぶ人も減ってるだろうと思ったのに、着いたら長蛇の列。

約1時間待ってやっと入館。

中に入っても人が溢れていて、1つの展示を見るだけでも大変。

すべての展示を見終わって外に出たら、入館してから2時間経ってました。

そりゃ腰も痛いはず。


でも見終わったあと感嘆の溜息しか出ませんでした。

本当に素晴らしかった!

見に行ってよかったな♪


ただ、もうちょっといろいろ下調べというか、知識をつけてから行けばよかったと後悔。

歴史をもっと勉強しとくべきだった。


その後トルコ料理食って帰宅。

トルコ雑貨超カワイイ。

ランプが欲しいな。


ご近所さんに興奮気味にツタンカーメン展の話をしたけど、みんな反応薄い(苦笑)

まぁ興味のない話されてもつまらんだけだわな。