あけおめSS(仁王) | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言


年が明け、「明けましておめでとう!!」とどのチャンネルからも聞こえてきていた声も落ち着き、

初食い!!と、頬張っていたアイスも食べ終わってしまった。


TVも見飽きたし・・・・暇である。




「なあ、初詣行こか?」

「寒い。」




間を置かず返ってきた答えに呆れ顔になる。


前から思ってたけど、雅治の祖先は間違いなく猫やな。


人の家のコタツで我が物顔で横になる雅治の背中を踏みつけ

「ほな私1人で行って来るわ。」と、クローゼットの戸を開けた。




「夜道は気をつけんしゃい。」

「はぁ!?マジで言うてんの?最低!!」




口で言い合っててもらちがあかんと思った私は、

行動にでてしまえば渋々でも着いてくるやろうと思っていた。


やのに夜道は気をつけろときたもんだ。


なにそれ!?

一人で行けと!?




「こんな夜中に彼女一人で初詣に行かせるなんてありえへんやろ?」

「今日は同じように初詣に出かけとるヤツも多いし心配ないじゃろ?」

「わかった。よーくわかった!」




なんて冷たいヤツや!!

これで私が変質者にでも襲われたらあんたのせいやからな!!

一生後悔して過ごせ!!


別に本気でそんな事心配してるわけやないけど、腹ただしさと突き放された寂しさで

足元に転がっていたティッシュの箱を雅治に投げつけた。




「ほな行ってきます!!」

「ククッ。そんな一緒に行って欲しいんか?」




軽々と飛んできたティッシュの箱をキャッチして、憎たらしい笑みを浮かべる。


なんでそんな上から目線やねん!!




「素直に一緒に行きたいって言うてみんしゃぃ?」

「絶対に言わん!!幸村か赤也に電話するからもうええわ!!」




誰が言うか!!


一人で行くのが嫌なわけじゃないけど、意地になって言い返した。



幸村か赤也なら誘えば必ず来るやろう。

そう思って、充電器に繋がれた携帯を取ろうと手を伸ばしかけると、

コタツに全身突っ込んでいた雅治がむくりと起き上がり、

壁にかけてあったジャケットに袖を通しだした。




「何してんの?」

「ほれ、行くぜよ。はようコート着んしゃい。」




はぁ!?

さっきまで行く気ゼロやったくせになんなん!?


コタツの電源を切ってさっさと部屋を出て行った雅治を、私は慌てて追いかけた。








雅治の言うように、神社へ続く道には初詣の参拝客がちらほらといて、

お参り帰りの人が持つ破魔矢の鈴がリンリンと響いていた。



一緒に初詣に行く気になってくれたのはいいが、横を歩く雅治は、

ポケットに手を突っ込んでブスッとした顔をしていて、見るからに不機嫌である。




「そんな来たくなかったら来んかったらよかったのに。」

「そしたら幸村か赤也を誘うんじゃろ?」

「・・・・・・何?もしかして妬いてんの?」




なるほどー!!

それでか!!


いきなり初詣に行く気になったのも、不機嫌なのもヤキモチですか!!


理由がわかればその理由がおかしくて、そして可愛くて・・・・・

私は声をあげて笑った。




「笑い事じゃなか。」

「あはは。だって・・・・」

「新年早々俺以外の男とデートなんて許せるはずないじゃろ?」

「デートって・・・・ただの初詣やん。」




普段スカして冷めたような感じやのに、意外とヤキモチ妬きやねよな・・・。


束縛は好きやないし、うるさく言われるのはウザイけど、

でもこうやって拗ねる雅治を見れるのはちょっとだけ嬉しく思ったりする。



また漏れそうな笑いを噛み殺し、白い息を吐き出しながら鼻を赤くする雅治の首に

自分が巻いていたマフラーをひと巻きした。




「あったかいやろ?」

「俺はよか。雪が巻いときんしゃい。」

「首はええねん。それより手が寒いわ。」




わざとらしく両手にハァと息を吹きかけながら擦り合わせると、

拗ねた表情だった雅治の口端がにやりと上がった。




「雪は可愛ええのう。」

「せやろ?大事にしいや!」




冷たくかじかんだ両手を、私より一回り大きな雅治の両手が包み込む。

ポケットに突っ込んでいたせいか、温かい雅治の手。



今年もこうして二人、手と手を繋ぎあって過ごしていけますように・・・・・



そんな願いを込めて、雅治の手に指を絡めた。





     初詣

                 (何を願うんか決めとるんか?)

   (ん?せやな・・・今年はもう少し雅治の性欲が落ちますように!って願おかな?)

           (ほう。ならどれだけ落ちるか帰ったら試してみるか?)

                  (いや・・・・やっぱやめとくわ)


******************************************


新年一発目はやっぱこのカップルかと・・・・(笑)

いつまでもバカップルでいてください!!ww


あらためまして皆様、明けましておめでとうございます。

もう午前も終わりに近いですがどうお過ごしですか?

楽しいお正月をお過ごしくださいね!!


御礼が遅くなりましたが、仁王誕生日企画で登録させていただいておりました

にほんブログ村を12月31日付で退会しました。

ポチッとワンクリックにご協力くださった皆様ありがとうございました!!



話飛びまして・・・・これまたどうでもいい話なんですけど・・・・


雪萌初めてけんぬにコメしてきました!!!!きゃーキャー


新年のご挨拶デスsei


めっちゃ緊張しました(笑)

たぶんまた来年までする事はないですね。ww



見られる事はないってわかってますが、一応夢小説を置いてるブログなので、

リンクは外してコメしました。

でも自分が書いたコメを見て一人感動してしまいましたよ!!(笑)


コメでも書いたけど、また1年応援してます!!