無事終了 | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

昨日行きたくない~と、駄々をこねていた今日の予定は無事終了しました!!


どこに何しに行っとったかと言うとですね、乳腺外科に乳がん検診に行ってました。


実はですね、ここ2週間くらいずっと乳の様子がおかしかったんですよ。

張ったり痛かったりね・・・。

今までにない症状で、もしかして!?ってめっちゃビビってました(笑)


乳がんは痛みを感じる症状が出る人は少なくて、20代くらいの未出産の方にまれにあるそうです。

触診って言うのかな?触ったり色々自己診断してみたんですがどれも当てはまらないし、

乳がんではないと思ってたんですが、それでもやっぱり痛い!!

って、事で仕方なく検診の予約をして、今日行ってきました。


検診の方法は触診と、エコーが一般的だそうなんですが、

私はマンモグラフィという検査をしてもらいました。

板の間に乳を挟んで押し潰してレントゲンを撮るんです。


それがですね・・・・めっちゃ痛い!!

乳が潰れる!!潰れる~!!ってくらい痛い!ww

看護婦さんも容赦なく押し潰しよりますから。

終わった後は乳の周りが真っ赤に腫れてましたよ!


で、検診結果は問題なし!!って事でした~!!!!パチパチパチ~


本当にホッとしましたよ・・・・。

うちは母以外全員癌なので、私もなる確率はかなり高いと思ってます。

なので、マジでどきどきでした!


無事に終わって肩の荷も下りたんで、溜まったストレス発散に

ショッピングに行き、靴2足とジーパン買っちゃいました♪

あとメイトに行き、ずっと買えてなかったシャイニングクリアカードをやっとGET!!

久々のメイトでウハウハだったんですが、私Vitamin Xのベストの発売日を

勘違いしてて12日だと思ってたんですね・・・。

なので、1日前の今日には出てるだろうと思ったのにない!!!

そりゃそうだ・・・・。発売日は17日でした・・・。

立海ヤング漢買いに行くついでに買うとするか・・・・。


それにしても健康って素晴らしい!!

ストレス発散も出来たし、清々しい気分で夢の続きが書けそうです♪