◆夢小説バトン◇ | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

いちごちゃんからいただきました♪


私の夢はとっつきやすい感じらしいです!!

そうですか?そうだと嬉しいな♪

いちごちゃんありがとうね!!


では早速・・・・・



◆夢小説バトン◇


■今まで書いた小説の数を教えてください。


タイトルだけで言うなら57・・・やと思う。

前編後編とか分けて数えたり、連載も1本づつ数えたら結構な数になると思いますが・・・・。


■夢小説を書く理由を教えてください。


なんだろう?理由?もう習慣?ww

日常生活の一コマ・・・みたいな?


■小説を書く手順を教えてください。(順番)


手順てなんぞや?


シチュエーションかセリフが思いついたら

そこ腹妄想を膨らませ、その前後を固めていく・・・。みたいな?

とりあえずPCの前に座ります。


■小説を書く時に気をつけていることを教えてください。


やっぱキャラ口調とかキャラの特徴?


あとは自分が萌えること!←


■今まで書いた小説で思い入れのある作品を挙げてください。


1番最初に書いた真田夢ですね。

まさか1番最初に書く夢が真田とは思いませんでした(笑)


■国語は得意でしたか?


古典は得意でした。国語は・・・(苦笑)

高校の時は理数系でしたしね・・・・。


■小説を書く勉強とかしましたか?


書く勉強はしてないですけど、他の方の夢や、プロの作家さんの小説なんかを読んで、

言い回しや表現方法なんかは参考にさせてもらってます。

あ、でも辞書はよく読むようになりましたね。


■いつ頃から夢小説を書くようになったんですか?


前のバトンでも答えたけど、半年ほど前です。


■HPってどうやって作ってます?


どうやって作ってます~?

どうやって・・・・?

PCで・・・ぼちぼち・・・・ですか?ww


■ぶっちゃけ、どの小説が感想沢山もらいます?


え?なんでしょう?

仁王が1番多いかな?

でもべ様の夢もたくさん感想コメいただきました。

ありがたい事です。

今の連載はラブシーンがあると一気にコメ数と訪問数がUPします!(笑)


■初めて名前変換小説に出会ったときの感想などを教えて下さい。


これって誰にもバレないの!?

もしかして同時に読んでる人にバレたりするんじゃないの!?

って、まだ仕組みを理解しておらずかなりドキドキしたのを覚えてます(笑)


■現在メインに扱っているジャンル以外のキャラで夢小説を書いたことがありますか?


銀魂の銀さんバースデイで1本と、ウェブカレドリームを2本書いてます。

これからもウェブカレは書くつもりですが後はどうかな・・・・?

テニプリメインが変わる事はないですけどね。


■サイト名/HNの由来


サイト名は「Lies and Truth」

日本語訳で「嘘と真実」ですかね?

コレだけでピン!!ときた方はすごいと思いますが

やはり詐欺師といえば「Lies and Truth」かな?って事でこのサイト名にしました。


HNは・・・最初このブログを始めた時は「雪」でした。

でも「雪」さんがあまりに多かったんで、「萌」をつけたんですよ。

なぜ「萌」なのかはただ単に字が好きだから!!ww

サイトの方では「萌木 雪」というHNでです。

これは見たまんまですが「雪萌」を分裂して「木」をつけただけですね。ww


■(あなたのサイトで)一番気に入っている夢小説の題名


結構気に入ってる作品多いんですが・・・←

サイトに夢を移す時に読み返してみて、

仁王の「未来予想図シリーズ」か「誓い」が個人的には好きですね。


プレゼント夢ですが、謙也の「ハメてハマってハメられて」も結構好きです。


■その夢小説のあらすじをネタバレしすぎない程度で。


未来予想図シリーズはその名の通り未来予想の話ですね。ww

誓いは仁王のプロポーズ話。

謙也のは侑士と蔵にそそのかされてヤっちゃう話です!(殴)


■その夢小説を書こうと思ったきっかけ


未来予想図は子供達の誕生日に、

誓いは・・・ただの願望。ww

謙也のはリクを受けてです。


■その夢小説で一番好きな部分(引用可)


*未来予想図*

『でも・・・願うなら・・・。

二人の未来予想図は、どうか同じでありますように・・・。』


*誓い*

『俺の手を取りんしゃい。後悔はさせん。』


*ハメてハマってハメられて*

『「そんならお前毎日どないしてんねん。」

「一人でヌイてるんか!?」

「それより謙也・・・お前まさか童貞なんか!?」

「殴ったろか!!ヤった事くらいあるわ!!」』


え・・・?ww


■夢小説を書くときの環境


コーヒー。常にコーヒー!!

後は無音。


■このバトンを回してくれた方の夢小説はぶっちゃけどんな感じよ?


文字の並べ方やストーリーがすごく綺麗だといつも思う。

あと、続きを漂わせるような終わり方が多いから

この後どうなったんかな・・・?とか妄想が膨らむ!!


■次に回す夢小説書きさんとその方が書く夢小説の感想をどうぞ!


前にも結構回したんで今回はフリーで!!



いちごちゃんどうもありがとう!!

あと、謙也夢の名前出しちゃってごめんね~!ww