2022年も今日で終わり
とっても久しぶりにアメブロを見たら
最後の投稿、モコちゃん14歳の記事でした…

2007年からアメブロにお引っ越しをして、始めたブログでしたが、ユキとモコを沢山のお友達に見ていただき感謝してます

そんなモコちゃんですが、今年の2月に肝臓の腫瘍が見つかり、闘病生活をしてました

5月の誕生日を無事に迎え、17歳となったモコちゃんでしたが、7月からは自力で立てなくなり介護生活へ

沢山頑張りましたが、7月24日虹の橋を渡り
ユキちゃんや、妹のりんちゃんのところへ旅立ちました


息子が生まれてから、ずっと面倒を見てくれたモコちゃん
危ないときは教えてくれて、宿題しないと怒ってくれて、寝る時もお風呂も一緒のお姉ちゃん

そんなモコお姉ちゃんが旅立つ直前に思いを伝えたのも、私ではなく息子にでした

とっても小さな声で、息子に抱っこを求めてお話して旅立ちました

17歳2ヶ月、最後まで弟思いの姉てした

そんな姉を見送った息子は、しばらく高熱を出し寝込んだりしましたが、今はもう大丈夫です

命の大切さを教えてくれた、モコちゃんに感謝です



アメブロで繋がっていただいてたお友達の皆さん
ユキちゃんの時から、仲良くしていただいた皆さん
ここでのご報告遅くなりましたが、本当にありがとうございました


よいお年をお迎えください