こんにちは

ゆきむむです❣️


    

ほぼニートみたいな(笑)

のんびりライフを送りつつ

ぬるぬるしてる割に

最高収益サクッとガッツリ更新中🥹💖💖

(そろそろ月商7桁ゆるっといきそう🥹🩷)




見た目も激ダサ&起業難民7年の私が

ちゃこぴに出会ってたった3ヶ月で見た目も起業も激変したワケを書いてゆくぅぅ🥹💖💖




  ​お金ブロック解除その①お金を遣う罪悪感


散々悩んで飛び込んだ

ちゃこぴのお金の天使覚醒講座🥹


DAY1の講義からもう圧倒された😂😂




貧乏なことが問題なんじゃなく、

問題は "貧乏性" だよ


世界にはお金が有り余ってる


みんなお金を遣いたがってる


安いほうがいい、それ本当?


お金遣う=悪いことという思い込み


また遣っちゃった…って、

お金遣うことに罪悪感持ってない?



途中参戦でアーカイブで講義動画見たんだけど、


気づいたら号泣してた。。。


私、ハードワークで身体壊して

病気になってから、

お金遣うこと

めちゃくちゃ我慢するようになってたんだよね。。


講義見てそれに気づかされた瞬間、

久しぶりに声出して泣いてた。


心理学勉強したし

自分のマインドの深掘りは

結構できてるほうだと思ってた。


でも

お金遣うのをこんなに我慢してたことに

お金遣うことにこんなに罪悪感持ってることに

気づいてもいなかった。


前の仕事ができなくなって

療養する必要があって

行政、会社や家族から支援してもらってるのに


そのお金を

娯楽や美容に遣っちゃいけない。

ちゃんと節約して生活費に充てないといけない。


でも元々給料全額遣い倒すような

超お金遣いたがり😂😂


そんなヤツが節約なんてできるはずもなく

毎日のようにカフェに行ってしまう🥹

めっちゃウーバー頼んじゃう😂


それで

お金払うたびに


また遣っちゃった…😭

自炊すればもっと安いのに

なんで私って節約できないんだろう

なんで貯金できないんだろう

積立NISAもしてみたけど貯まると

すぐ崩しちゃう😂


せっかくみんなが助けてくれてるのに…涙


お金遣うたびに

いつもこうやって自分を責め続けてた。

全然自分を許してあげられてなくて、自分へのダメ出しがずっと頭に響いてた🥲


残高減るたびに

お金遣うのも怖くなってってた。

遣ったらなくなっちゃう。


遣っちゃダメーー!!

ってお財布のヒモをギューーーって

締めまくるように💦


そしたらお金の循環ガチで止まって、

いよいよ残高5万になってた。

(1人暮らしで残高5万って

もう気狂いそうだった笑

今だったらその状況楽しめるかもだけど😆)


出し渋りすると、

遣ってないのに、入っても来ない。


しかも、お金遣うの大好きだったヤツが

お金遣わないように遣わないように💦って

するのはもうストレス半端ない😂!!


ちゃこぴのDAY1の講義を聞いて


お金を遣うことが大好きだったことを

思い出した🥲✨


自分が豪欲な女だってことを

ちゃんと認めた😂


  お金を楽しく遣う❣️


お金を遣うことを楽しもう❣️❣️


DAY1の講義でこれを教わって

すぐ実践してみた!


さっきぶっちゃけた通り、

この頃の私は、

お金遣うとなくなっちゃう

と思ってたから

お金遣うのすごく怖くなってた。


カフェとかで

1000円遣うのがギリ🥹


だから美容院に行けなくて

なんと年1回😂😂


しかもその1回も初回のクーポン狙って

とにかく安くw😂


でも本当は美容院行きたい🥹!!

トリートメントしてもらいたい🥹


ちゃこぴの講義聞いて号泣したあと(笑)

美容院すぐ予約した❣️❣️


しかもちゃこぴが行ってる

表参道の美容院!!笑


今できる最大のおしゃれして

(ユニクロの黒ワンピース🤣)

メイクして💄

表参道にいざ出陣ッッッ🥹❣️


店員さんギャルばっかでチビったけど

可愛くしてもらえて


めっちゃめちゃうれしかった泣🥹❣️❣️


私なんかが

こんなヤツが

稼いでもいないヤツが

こんな地味オブ地味なヤツが

お前なんかにお金かける価値ない


ずっとこう思ってきたんだな🥹


自分を誰よりも

特別な存在として

扱ってあげていいんだよ

by ぴ天使👼


うぉぉーー😭😭

私これまでどんだけ

自分虐めてきたんだろう🥹


ちゃんとお金遣って

髪キレイにしてあげて

本当に嬉しかった🥹🥹


それからお金を楽しく遣うことを

どんどん自分に許してあげてった❣️❣️


当時の投稿がコレ💛

↓↓





罪悪感が一気にゼロになったわけじゃないけど、

お金を遣うことで得られる "楽しさ" に

フォーカスを当てるように変えてった✨


そしたら

お金の循環めっちゃ回り始めた😳😳!!


お金って出し渋りすると

マジで入ってこなくなる😂😂


遣っちゃったらなくなっちゃうから

お財布のヒモきゅっ🥺👛🙅‍♀️

ってしてたら

ホント入ってこなかったw


でも

こうやって

お金を遣うことを楽しみ始めたら

不思議とお金が入ってくるようにーーーッッッ🥹❣️



ただよく言うじゃん?

お金遣ったら入ってくるんだよー♪みたいな笑

こういうお金のスピ的な話(?)

正直うざいなと思ってたし、

全然信用してなかったw


何言ってんだよ金は遣ったらなくなるだろw

お金は努力するから入ってくるものでしょw

って感じに🤣



こういうのはきっとそうっちゃそうで、

ちゃこぴからも

お金は(自分が良いと思う世界に)先出しだよ

って教えてもらってた


でも

お金を "消費" してたら

入ってこなくて

"楽しく遣う"

から循環してくことに

気づいてった😳👛❣️


アクセサリー💍も

お金遣うの怖くて

500円くらいのもの付けてたんだけど🤣、

Diorのイヤリングも買えるようになったよ✨






こうして今までグーっと抑えてた栓が開いて、

エネルギーが

どんどん溢れるようになってきた🥹❣️