#小学校の修学旅行 | セシラーゆうきのブログ

セシラーゆうきのブログ

CECIL McBEE が大好きな、ゆうきのブログです。

小学校の修学旅行

 

苫小牧の小学校で、1 泊 2 日で小樽と札幌へ行きました。


1 日目は高速道路経由で小樽へ行き、おたる水族館、小樽運河、北一ガラスへ行った記憶があります。


夕方に国道 5 号経由で札幌へ移動し、今は無き「ホテル札幌会館」(札幌市北区北 17 条西 4 丁目)に宿泊しました。


2 日目は朝早く起きて、北海道大学のキャンパスを散策しました。


ホテルを出てからは北海道庁、丸井今井百貨店、大倉山スキージャンプ場、青少年科学館(新札幌)へ行きました。


そして国道 36 号経由で移動し、夕方に苫小牧へ帰りました。

 

移動は全てバスで、1988 年 5 月下旬のことです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する