フィーチャーフォンの方はこちらから
※注意※
・当チャンネルでは、1月下旬より下記記載の厳しいルールを設けて配信しておりましたが、残念ながら全く伝わっていないようです。
・常連・新規を問わず、下記禁止事項を守って頂けない方に対して、「敢えて」述べます。
・それは「自分にとって快適な環境で配信」を、俺が最重要視しているためです。
・たとえ視聴者が1人になったとしても、断じてこの方針は変わりません。
※禁止事項※
・チャット上での主への一切の質問・リクエスト・ネタバレ・指示・配信予定・その他不快に感じるすべての発言。
・マナー違反は即ブロック。
・アーカイブに「自分が該当者に注意する音声」を残したくないため、違反コメントに対しての基本対応は無言でいきなり削除・ブロック。
・まれに注意する場合もあり。ただしその後、「すみません」の一言がない場合も即ブロック。
・特に人の振る舞いとして基本的な、「一言謝る事さえもできない人」に、自分の動画を見てもらうのは絶対嫌。生理的に無理。
・コメントを削除する際、無言で執行するため一々注意はしませんが、削除される場合は上記禁止事項のいずれかに必ず該当しています。お察しください。
※お知らせ※
年末年始特別企画「ドラクエVII120時間ぶっとおし生放送」のライト版として、GW特別企画「5日間で全時間帯カバー☆12時間まったりひきこもりぶっとおしゲーム祭り♪←」開催決定。
日程・時間のみ確定で詳細は下記記載。
プレイ作品については日替わりで事前告知なし。
当日のお楽しみ。
下記に「※各生放送終了後9時間休憩」とありますが、年末年始特別企画の時は、「24時間×5日間=120時間中合計10時間ほどの睡眠」で、各生放送間の休憩をとらずに配信しておりました。
「ドラクエVII120時間ぶっとおし生放送」と同じコトはできませんが、5日間かけて全時間帯をまたいで配信しますので、年末年始・GW等の大型連休だからこそできる、「今日このままオールする!?」と思わず言いたくなるような、一種のフェス的なノリを味わって頂けたら幸いです。
※各生放送終了後9時間休憩
#1☆2017年5月3日(水)00:00~11:55(11時間55分)??????
#2☆2017年5月3日(水)21:00~32:55(11時間55分)??????
#3☆2017年5月4日(木)18:00~29:55(11時間55分)??????
#4☆2017年5月5日(金)15:00~26:55(11時間55分)??????
#5☆2017年5月6日(土)12:00~23:55(11時間55分)??????
#6☆2017年5月7日(日)09:00~20:55(11時間55分)??????
総プレイ時間 71:30:00
※生放送はライブストリームのアーカイブがチャンネルにアップロードされてから基本情報を編集します☆
おはばちわ♪
宮内雄貴です☆
クロノ・トリガー(CHRONO TRIGGER)をまったりひきこもり30分生放送☆
ずっと気になってました!←Part13♪
そこじゃねぇんだよ!エイシトビートル♪←
というコトで、今日のクロノ・トリガー実況プレイでは、「そこじゃねぇんだよ!エイシトビートル♪←」を紹介していま~す☆
改めまして、「さぁ!まったり、ひきこもって、いっしょに冒険しようぜ!←」がコンセプトのまったりひきこもり30分生放送シリーズ。
クロノ・トリガーも、プレイするのが待ち遠しかったぜ←
クロノ・トリガー、俺は今回が初めてのプレイになりますが、小学生の頃、友達から「めちゃくちゃオモシロイゲーム」と聞いてから、今の今までず~っと気になってた作品なんです☆
なので、サブタイトルはありのまま、そのままに、「ずっと気になってました!←」
俺はドラクエVIの実況プレイにて、“『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』でおなじみの鳥山明サンがキャラクターデザインを担当され、主人公がチョーカッコイイ。”と言い、書きました♪
あと、ドラクエVの主人公の息子・男の子(天空の勇者)も鳥山明サンのデザインで、俺はむちゃくちゃすき。
特に今の俺と同じ、プラチナブロンドヘアのビアンカと主人公が結婚した場合に誕生する男の子のキンパツの姿が、ドラゴンボールの孫悟飯(少年期)の超サイヤ人・超サイヤ人2状態と瓜二つ。
そう、実は俺、ドラゴンボールのキャラクターの中では、セルゲーム時・ボージャック一味と対戦時の孫悟飯(少年期)が、イチバンすき。
なので、もうマジでドハマり。
そしてそして、このクロノ・トリガーも、鳥山明サンがキャラクターデザインを担当。
具体的には、『ファイナルファンタジー』シリーズの坂口博信サン、『ドラゴンクエスト』シリーズの堀井雄二サン・そして鳥山明サンが手を組む「ドリームプロジェクト」の名のもとで制作された、タイムトラベルをテーマとした正統派RPGが、このクロノ・トリガー。
俺、もうこの文章を書いてるだけで、ワクワクしてたまらない←
さらに、BGMがこれまた非常に秀逸だと有名なので、めっちゃ聞いてみたい。
ドラクエシリーズ・FFと差別化を図るためにも、コレはもう、クロノ・トリガーを実況するしかないと←
これから、ポケモン過去作毎日実況プレイと並行して、ポケモンサンを隔日で、ドラクエIV・V・VI・VIII・IX・テリワン3D・FFIV・クロノ・トリガーをローテーションで、合わせて合計16作品を毎日実況していきますので、ちょっと息抜きに、ひとやすみして頂けたら、とても嬉しいです☆
各作品の再生リストも作ってありますので、気になる方はぜひご覧ください♪
実況開始時のパーティのレベル☆
Lv18:ユウキ(クロノ)♂
Lv18:はるちゃん(エイラ)♀
Lv16:あか(マール)♀
というコトで今回は、そこじゃねぇんだよ!エイシトビートル♪←
具体的な内容は、アーカイブを見て頂ければ…←ふふ
良質なBGMに包まれて、少しずつ、冒険は進んでいきます☆
ともあれ、一切ブレずに、余計なものを一切排除して、唯々シンプルに、ゲームの映像と音声と俺の声で、愛と勇気と希望と無限大の好奇心をお届けしてまいります♪
ありがとうございます☆
最近、スゴくバタバタで…すみません♪
改めて、クロノ・トリガーの特徴は、当時としては正に上記の「夢」のようなプロジェクトから生み出され、オーソドックスながら非常に高い完成度を誇っていて、日本のみならず海外でもとても人気があり、日本産RPGの最高傑作として挙げられることも多い作品。
戦闘シーンもこれまでのRPGの定石であったターン制ではなく、リアルタイムで時間が経過する『FFシリーズ』でおなじみの「アクティブタイムバトルシステム(ATB)」を拡張した「ATB Ver.2」を採用。
さらに、リメイク前のスーパーファミコン版の全世界での売上本数は約230万本であり、ダブルミリオン達成の超名作。
人気が非常に高いため、これまで様々なハードにリメイクされています♪
あまりにも魅力的。
クロノ・トリガーに興味がある方、こどもの頃、SFC版・PS版・携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン)版等のクロノ・トリガーをプレイした思い出があり、その思い出に浸って、童心に返りたい方、ちょっとひとやすみに、BGM代わりにどうぞ☆
今日も息抜きのつもりで♪
皆さん、いつもありがとうございます♪
クロノ・トリガー、だいすき。
ふふ♪(笑)
お知らせ
俺、スポーツアカデミー宮古島で、ダンスのインストラクターをやってます
レッスンスケジュール①
3月30日・4月6日・13日・20日(木) 19:00~20:15
レッスン曲・Bye Bye Bye(NSYNC)
レッスンスケジュール②
4月1日・8日・15日・22日(土) 10:30~11:45
レッスン曲・Lotto(EXO)
クラス・ファンファンダンス
ジャンル・HIP HOP初級(ヒップホップ)
リズムの取り方から優しく楽しく教えますので、ダンスに興味のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいっ
一緒に楽しみましょう
詳しいことは、スポーツアカデミー宮古島のフロントまで
TEL 0980-75-3851
水の素粒子
水の素粒子 Twitter
きぼうのくに 宮古島
LINE スタンプ 宮古島方言 髪が「ふさーふさ」
宮内雄貴のTwitter
宮内雄貴のfacebook
宮内雄貴のInstagram
宮内雄貴のVine
宮内雄貴のYouTube
宮内雄貴のGREE
GREE Team Lotus
合同会社I-C
Lighnes公式サイト
LighnesのYouTube
みんカラ・宮内雄貴のページ
ニコニコ動画~宮内雄貴のニコレポ~
宮内雄貴 Official Blog in Miyako-jima~Welcome to Infinite Cars~(以前のブログ)