やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






朝の爽やかな空気をと

窓を開けて

ベランダへ


しばらくいると隣の窓の開く音が・・

そして

タバコの匂い・・



お隣の人がベランダでタバコ・・

気づいてはいたけれども

ちょっと気持ちが萎える・・




後から引越してきたし

何にも言えないし

言わないけど・・





我が家も昔は

主人がタバコを吸っていた

子供が生まれる時や

タバコが値上がりする時など

禁煙を宣言しながら

中々守らずにいました

それでも

本数を減らしたり

家族の前では吸わなくなり

ベランダや換気扇の下で

吸うようになり・・

気づけば

辞めることができています

そうすると

他人のタバコの匂いが気になるようで・・



自分もも周りに嫌な思いをさせていたんだね

と反省しているようです



今日は 禁煙デーとのこと

自分の身体の為にも

周りの人の健康の為にも

ちょっぴり控えてみるのも

ステキなことですね




そろそろ関東も

梅雨入りの情報ですね



笑顔でステキな1日になりますように🙏