セッコク








富士山   頭だけ










高尾山に行ってきました




先月 ボランティアのお世話をしている人と


打ち合わせをしている時に


高尾山へ月2回登ってるって言われて


え、私も行きたいです


ってことで


次の日に早速行きました〜




お友達のお友達は


地元にお住まいで


毎日のように高尾山へ登っているとのこと


久しぶりの私を気遣っていただき


ケーブルカーに乗車


ありがたかったです🙏



薬王院にお参りして


そこで 何やらスタンプを・・


なんと


健康登山という制度があり


スタンプ手帳を購入して


21回スタンプを押してもらうと


一冊終了、満行と、なるそうです


毎日のように登っている方が


たくさんおられるようで


すれ違う人とにこやかに挨拶されていました





私も さっそく 手帳を購入し


スタンプを押していただいてました







そして、昨日


やっと2回目の登山に行けました


一号路と呼ばれる道を


もくもくと登っていると


降りてきたおじさんが


セッコクってランみた?


見た方がいいよ〜


って教えてくださり


少し降りて


下ばかり見てたら気づかないね


上を見上げたら


杉の木に寄生?したように


咲いている白い花を発見


今の時期にしか見れない花なので


有り難かったです



前回 穴場のルートを教えてもらっていたので


途中からはのんびり登れました


すれ違う人は


ツウの人なんだろうな〜


カメラで 珍しい花を撮っている人が多かったです


あ ハクビシンかな?


後ろ姿だったけど


遭遇しました




富士山は 残念ながら


雲があって


山頂あたりしか拝めなくて


・・・


また リベンジしたいです〜



激ゆるマラソン部に所属してます


ゆっくり 歩いたり 走ったりしながら


みんなで 累計で3000キロをめざしています


今 1000キロになりました




健康は 足から🦶🦶


お仲間 募集中です













日曜日の夜


ステキな週末を過ごされましたか?


ありがとうございました🙏🙏