花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




5月28日は 花火の日🎆🎆

江戸時代に花火師が誕生した日とのこと

江戸幕府が、花火師を集めて

花火大会を催した日とのことですね


先日  テレビの番組で

ステキな花火大会を見ました








花火を作る工程も紹介されていました

色を出すために薬品を調合したり

乾かしたり

一つ一つの小さな火薬の詰め方で

枝垂花火になったり

順番に開いていく花火になったり

とってもステキでした




花火は一瞬で散ってしまうけど

花火を見た感動は

一生の思い出って言われてました

想いを込めて作ったものだから

尚更ですね〜

色鮮やかな5色の花火

感動しました〜💖💖



5月28日

どこかで花火大会があってるのかな〜