地元の氏神様へご挨拶へ行ってきました

御祭神は スサノヲノミコトさま


随分と乱暴なところがあったが

艱難辛苦をなされて

遂に清浄な心境に到達された神様なので

罪穢れを祓い清める神様

すがすがしさそのものを表す神様として

信仰されているそうです


おみくじもいろんな種類がありましたが

出会いを求めて

招き猫のおみくじをひきました

小吉

常に自分の思い通りの結果を招けば

幸福感は薄く感じるもの

夏のの暑い日に たった一瞬の

そよ風すら

有難いと感じるものだ

つまり 人生において「幸せ」と

「不幸」の両方があることが

幸福の証なのだ


幸福ばかりでは

幸福に気づけないこともあるってことかな

久しぶりにいただいた

御朱印も月毎にあるみたいでした

家から歩いて30分

お散歩にはちょうど良さそうです



今日も ステキな笑顔あふれる1日に
なりますように💖